2017年6月30日金曜日

いよいよ最終準備「BIKE FIT」RETUL Level2取得

SBCU SPECIALIZED RETUL FIT @ COMPASS HOUSE



COMPASSでは7月8日からのフィット開始に向けて私Yutaこの3日間、スペシャライズド厚木本社にて3日間みっちりと座学&実践でございました。


今回はTTポジションと言われる低姿勢でのフィッティングに関して今まで以上に見識を深める時間になり、レベル2と言われる資格取得をする内容です。


体の構造から




筋肉


個々の体の特性


体の特性を把握した上で
実際に手を加えていきます。



3Dキャプチャーで繊細なズレを確認して



分析、セッティングを変更します。
あくまでもライダーの快適さを優先するので
数字あわせではないです。
数字を目安に肉眼では確認できないような僅かなズレ、ブレを
確認しながら進行。


最終的に実車に落とし込み完成します。

情報量が非常に多く整理しながらになりますが
watanabe講師の元たくさんのこと吸収できました。

無事にLevel2を取得いたしました。
---------------------------------------------
7月1日より受付開始
完全予約制
フィット開始は7月8日土曜日〜
9時-12時

詳細はお電話/メールにてお問い合わせください。
電話 0269670224
メール info.compasshouse@gmail.com
受付時間13時〜19時
水曜定休日
2日前までに予約が必要となります。

担当フィッター 上野雄大
 ------------------------------------------------

SBCUでの流れ


余談です。
スペシャライズドのTTバイクSHIV
自転車ライダーは当たり前のことでご存知でしょうが
乗らない方へ。水がフレーム内に収まり走りながらホースから飲みます。
空気抵抗、無駄な動きをしない。



MTB余談です。
650Bに29インチのタイヤフィットいけるんです。
そして、バランス悪くないんです。
これが一台あれば
本当に全て可能に、、、
用具の進化は楽しい。。。

7月8日からはスキー場のMTBコース&レンタルステーションMt'Portオープンです!
みなさまお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿