2015年3月1日日曜日

3月1日野沢の裏山。

早いもので気がつけば3月です。
本日は天候ももちBCへ

この季節にしては上質な雪に出会えました。



 BC研修中のteppei。スタッフのKazuki。共に本日も攻めの滑りして湧かせてくれました。


用具はOAKLEY PRIZMレンズを使用。
このレンズ高価ですが、以前の偏光レンズ以上の信頼感ありです。
雪面の起伏がハッキリみえるし、山や木のもハッキリと浮かび上がったように見えます。
今年は品薄ですが来期カラーが増えて登場します。プリズムに関しては改めて紹介しますね。


スキーはKUFO 103
このスキーは今期からの継続になりますが。
心材が更に軽量化されロングのツアー(山登り)には最高です。
乗り味、形状共にTSTにかなり近いです。若干の違いを言うならばTSTよりもテールにさらに張りを持たせグリップ力も増した感覚です。上質なパウダーから春雪や悪雪まで幅広く対応してくれます。
安定感を求める大人のスキーヤーへオススメの一台。


なにしろデザインも良し。

I氏も Kufo 186cmを使用してのライディング。


自分の足で歩けばこれからの季節も良い雪に会えそうなので、
天候等みてまたお声かけます。

後半はチェアスキーのタカフィンと合流。
長野に引っ越してこれから1ヶ月北信エリアで武者修行です。
野沢にも良く来るので皆様見かけたら声かけてください。


本日の動画はこちら

スイッチ着地〜の180°!
マニアックなトリックです。
本日は以上!



0 件のコメント:

コメントを投稿