2012年9月25日火曜日

10月営業日/営業時間のお知らせ

10月の営業日/時間のお知らせです。

1〜5日(店内入れ替えの為)
11日、18日、25日(定休日/木曜日)
22日、23日(店内入れ替えの為)
お休みをいただきます。
営業時間は変わらず、15:00〜19:00までとなります。
ご確認の上、ご来店下さい。お待ちしております。

※6日から以前のモデルのSALEを行う予定です!!
それと、同時にNEWモデルも店頭に並ぶように致しますので、10月の連休に温泉に入るついでにCOMPASS HOUSEにも遊びにいらして下さいー!

追記
営業時間ですが、土日祝日のみ12:00〜19:00になります。
よろしくお願い致します。

カオル

2012年9月22日土曜日

ALL IN MID LAYER HOODIE【ARMADA WOMAN'S】

今日は珍しいアルマダのレディースアパレルのご紹介です。

ARMADA WOMAN'S 2012/2013モデルで1番オススメしたい商品”ALL IN MID LAYER HOODIE”!!
立ち位置としてはミドルレイヤー的な感じでアウターウェアの下に着ます。
ですが、春先のスキーだとか、パイプをハイクして暑くなったときにはアウター代わりとして使用出来そうです。

まず、何でオススメしたいかと言うと・・・
①手首のリブが長い。(親指を通す穴あり)
 これで、アウターウェアを着るときに、ミドルレイヤーが袖の中でモゴモゴ詰まってしまうのが防げます。
そして、手首周りのすっきりすることでグローブも着用しやすいです。
着用イメージはこんな感じです。
かなりスッキリしてます。この上から腕時計もできます。


② 襟が高く、フードが若干絞りぎみ。
襟が高いのは、首から冷気の侵入を防げるとこがいいですよね。
しかも、フードが絞り気味なことによって、ニット帽&ゴーグルを着用した上にフードを被るとスキーしてるときにフードが脱げにくくて具合がいいです!首周りが温かい!

③細身でシルエットがキレイ。
細身なので、アウターウェアにシルエットが響きにくいです。
特に肩周りと腰周りがスッキリしているので、体が華奢に見えます。笑
(これはARMADAレディース全般的に本当シルエットがキレイです。スタイルが良く見えます。後ろ姿美人になります!笑)
個人的な意見なんですが、肩周りがスッキリとしたシルエットであれば、だいたいのウェアがキレイに着こなせると思っています。笑
肩周りが(着膨れだとかで)モコモコしていると太って見えるというか、ガタイが良くなってしまうというか・・・;

以上3点の理由でオススメなんです!!
価格も¥8925(税込み)。
ミドルレイヤーとして見たら、かなりお手頃価格です。
本当は現物を試着して欲しいですが、COMPASS HOUSEのWEB STOREでも販売しています!
WEB STORE(ALL IN MID LAYER HOODIE)

カラーはBLACK、SHIBORI STRIPEの2色。
SHIBORI STRIPEは名前の通り、絞り染めのようなデザイン。
シャレてます。拡大するとこんな感じです。
 サイズ感はロングフィットなので、正しいサイズであればおしりが隠れるぐらいです。
(私は身長148CMでXSでジャストです。あまり参孝にはならないと思いますが・・・)

 数に限りがあるので、気になる方はお早めにー

カオル

2012年9月16日日曜日

伊勢宮deナイト

こんにちわー!
まだまだ暑い日が続きますね。
野沢は日中はかなり暑いですが、朝晩の冷え方がすごいです。
だんだん冬が近づいてるような気がします。
冬物も入荷し始めましたしね。

そして、今日の記事はご案内です!
 
今月の30日に、伊勢宮deナイト(たぶん第3回目?)が開催されます!!
このイベント、ホントいいんですよ〜
日影ゲレンデよりも上の伊勢宮公園でゆったりお酒でも飲みながら楽しみましょう!的なイベントなのですが、まず入場チケット(1000円)でドリンクが何でも各店(3店舗)で1杯づつ無料なんですっ
3杯飲んで1000円は安いですよね!!生ビールも焼酎もワインも!!
それに、おつまみがどれも美味しい。。。。
しかも、場所的にかなり涼しいっっ!!
真夏でも夜はホント涼しかったです。それがまた気持ち良くて。
compassスタッフもお気に入りのイベントです!
みんなでゆっくりお酒でも飲み行きましょ〜〜〜!!
伊勢宮deNIGHT(facebookページ)

カオル

2012年9月10日月曜日

2012/2013ARMADAスキー入荷始まりました!

2012/2013ARMADAスキー入荷が始まりました!!
まだマーカービンディングの入荷が始まっていませんが・・・;w
入荷予定の一部なので、まだまだこれから入荷がありますが、とりあえず一部だけ!
※ご予約いただいたお客様で今すぐに必要な方はご連絡下さい。
 【COMPASS HOUSE 0269-67-0224 】


一部を軽く紹介してみます。
まずは、AR7!
フリースタイル歴が長い方はお分かりでしょうが、10周年記念復刻デザイン!
個人的には大分テンションが上がります!!!
私は使用していませんでしたが、一緒に滑っていた友達が使用していたので、思い出深いデザイン。
このレトロ?な懐かしい感じがいいですね〜
176cmと166cmのみグリーンです。他のサイズはレッドになります。

ARV!!
 オールマウンテンスキー!!
板の太さ、形状からして乗らなくても具合が良さそうな感じがわかります。
板のしなりもしっかりしていて、これで1シーズン過ごせばスキーは確実に上手くなりそうです。
キャンバーも見ての通り、こんなにあります。
間違いなく、春先の沢は具合がいいと思います。

TSTとNORWALK!!
TSTは継続モデルです。
ですがデザインが更にオシャレに変わりました。
女性も好きそうなデザインですね〜
トップシートの質感もザラザラしていてマットな感じの見た目です。
NORWALKとだいたいで合わせてみると、こんなに太さが違います。
全体的にTSTと比べ太くはなっていますが、ウェストの太さが印象的です。
試乗をしていないので、ホントのところはわかりませんがシルエットからして具合は良いと思います。

JJとMAGIC J!!
 
 JJはおなじみのJJ。
TSTと同じ継続モデルです。
それを更に太くしちゃったのがMAGIC J!!!
かなり太いです。
正直な話、2012/2013モデルが入荷して毎日MAGIC JやNORWALK、BUBBAを眺めているとJJがかなり細く見えます。w
そして、テールにはこのマーク。
見覚えありますよねーw

最後はBUBBA!!
BUBBAはよく雑誌だとかでよく目にしたモデルだと思います。
こちらも太いです。w
ARMADAのシューティングでも良く使用しているモデルでもあります。
先シーズンみたいによく雪が降れば、かなりオススメしたいモデルです。

ご興味ある方は、是非直接お店遊びにいらして下さい!!
やっぱり、実物をご覧になられた方が良いですよ〜〜〜〜
お待ちしておりますっ

カオル

2012年9月3日月曜日

営業日・時間のお知らせ

営業時間のお知らせです。
9月毎週木曜(定休)、9月24日〜10月5日まで(店内入れ替え)お休みをいただきます。
営業時間は15:00〜19:00までです。
よろしくお願い致します。

10月6日からCOMPASS HOUSEは、WINTERシーズンモードになります!
冬前に山の話で盛り上がって、テンション上げていきましょう〜!!
ご来店お待ちしております!!

※WEB STOREは長期休暇中もOPENしております。
 NEWモデル入荷次第UPしますので、引き続きチェックして下さい!!

カオル

2012年9月2日日曜日

MAGIC J& NORWALK入荷!!!  マジックJ &ノルウォーク

お待たせしました!
ついに入荷です!
2013年モデルアルマダスキー大注目の/マジックJ入荷です!
現物見たい人は是非!


そして、NORWALKも入荷しました!
こちらも実物を見ると良い仕上がりです
徐々に人気が出てきそうな名機の予感がします