2012年5月3日木曜日

マテリアルレポート!!! 厳選山用品!!!

さてさて、シーズンも終了ですが、春スキー&来期のバックカントリースキーに向けて、


COMPASS HOUSEがオススメする山用品3点を紹介します。
シール / G3   ALPINIST SKINS 
ビーコン/ MAMMOUT 


トレッカー/Alpine trekker 




トレッカー/Alpine trekker は通常のビンディングに取り付けるだけで
いつでも、どこでもヒールフリーの機動力ある山スキーへと変化します。
登る斜面に合わせて角度を変えることも可能な便利商品。

トレッカーと合わせることで最高のパフォーマンスになるシールはG3から発売されているモデルがツインチップスキーにはベストです。
今までは金具のみで固定する商品が多く最近のツインチップスキーには不向きでしたが。
今期商品から発売されたモデルはテール部分にゴム素材を一緒に巻き込むことで
歩行時に外れることを防ぎます。


ノーズ部分も様々な形状にフィット。

そして最後はアウトドアブランドの老舗MAMMUTより発売されているビーコンです。
ビーコンはどのブランドも全て共通の電波(周波数)で共有されているのでメーカーはどこも同じですが、価格が機能や使い方がそれぞれです。
MAMMUTのビーコンは価格が3万円台と手頃で、機能もしっかりとしています。
見た目のシンプルさとコンパクトさも魅力です。
また、初めての人でも使いやすい設定になっているので最初の1台にオススメのモデルです。


現在はそれぞれ店頭在庫が1セットのみとなっていますが、来期に向けての注文も受付中です。バックカントリーや山歩きツアーに興味のある方は是非お問い合わせください。
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿