2022年7月4日月曜日

22-23製品受注情報

皆様、こんにちは。

早くも梅雨が明けてしまい、夏の訪れを感じる季節となりました。

そんな暑い時期だからこそ、冬のことを考えて少しでも涼しく感じましょう。


さて、全国各地で早期受注会が開催され、来季のギアを考えていることと思いますが、当店COMPASSHOUSEでも来季分の受注を承っております。当店の注目機種はなんといってもARMADA SKI's ZEROシリーズです。ゼロシリーズとは何か、よく知られていない方も多いと思いますので簡単にご説明いたします。




“ZERO Series"とはARMADAのクリエイティブな発想と最新技術を用いて生み出されたプロショップ限定販売の特別なスキーです。それらはARMADAの開発陣(ライダーやエンジニア)が作りたいモノ、欲しいモノを形にすることで生み出されております。そして彼らはこう述べております。"ZERO Series"は常にアップデートされ常に変化し続けていくものと。JJULの様に誰もがオートマティックにパウダーを滑られるSkiから、特異性の高いSki、一般概念を覆す様なSkiなど、尖ったプロスペックモデルまで全6機種がラインナップされております。22-23ARG IIUL化、新たに個性的なWHITE WALKER 121SHORT PANTS PARADOXがラインナップに追加されました。


COMPASS HOUSEはARMADA Ski's Japanのテストセンターとしての機能も有しております。我々スタッフが野沢温泉で毎日のようにスキーへ出かけ、テストをし尽くした中から厳選したZERO3機種をご紹介いたします。



はじめに、「Armadaといえばコレ!」の1台をご紹介させていただきます。

このスキーは、センター幅が116mmのファットスキーにもかかわらず長さ185cmのものでたったの1,700gとなっております。超軽量にも関わらず抜群の安定感をもち、尚且つ抜群の操作性も兼ね備えております。

これらを可能としているのは、Armadaの中で最軽量の芯材であるカルバコアの使用、スミールテックというトップとテールの独特な3Dシェイプ、絶妙に設計されたロッカーやサイドカーブといった技術になります。

全てにおいてハイレベルなこの1台は、皆様全員にオススメできる1台となっております。特に豪雪地帯をホームとされている方においては必携の1台となっております。また、超軽量な設計となっておりますので、ハイシーズンのバックカントリー用としてもご使用いただけます。



来季より初登場となる来季最注目の1台です。

このスキーは、展開サイズが168cm,176cmの2種類となっており、七分丈ズボンという意味のショートパンツの言葉のまま、やや短めの設計となっている新しい概念のスキーとなっております。

このスキーの特徴は、スキーの長さとテールの短さにあります。

スキーの長さ自体は短くなっていますが、ビンディングのマウントポジションが大幅にセットバックされており、ノーズの長さが変わらないためパウダーの中で他のスキーと変わらず大きな浮力を得ることができます。また、テールが極端に短いため深いパウダーの中でも扱いやすい設計となっております。

さらにサイドカーブがr=21.5と他のスキーに比べて浅くなっているため、ゲレンデ内で大きなターン弧を描くこともできる1台となっております。



最後にご紹介するのは、ゲレンデ内を縦横無尽に遊ぶことのできるこの1台になります。

このスキーは、芯材にポプラアッシュコアを使用し、軽さと強い剛性を合わせ持ちます。さらにサイドカーブもr≦15.8と深めになっており、テンポの良いショートターンをすることが可能となっております。

また、テールのポップが良いことでオーリーなどのトリックがしやすいうえにカービングの抜けのリバウンドを存分に楽しむことができます。

フリースタイルカービングとも言うべき新しい境地を楽しませてくれる1台となっております。


以上のご紹介させていただいたスキーは、プロショップ限定販売となっているZEROシリーズと呼ばれるものとなります。気になるスキーがある場合には、ぜひCOMPASSHOUSE(0269-67-0224)までお気軽にお問い合わせください。


なお既に、22/23モデルARGIIUL , WHITE WALKER121 , SHORT PANTS PARADOX 168cm , BDOG EDGELESS , JJUL165cm,192cmは完売いたしました。残りの在庫も限られており、毎年店頭に並ばずに完売する商品もございます。また、社会情勢により例年以上に輸入商品の供給状況が悪化しております。シーズン直前に"使う道具が無い!!"という事がないようにお早めのご予約をお願いいたします。7月いっぱいは早期割引でご予約を承ります。


また、ギアを迷われている方はぜひ当店スタッフにお問い合わせください。体格やライドスタイルなどから最適なものをご提案させていただきます。



当店では、あわせてチューンナップもご案内しております。

スキーは新品の状態ではソールに多少の歪みがあったり、ストラクチャーと呼ばれる溝が入っていないなど滑走性があまり良い状態ではありません。そのため当店でご予約、ご購入いただいたスキーをそのまま当店でチューンナップのご注文をしていただくことをおすすめしております。当店はフリースキーの第一人者としてフリースキーやファットスキーに適したチューニングを行なっております。よく滑るだけではなく、スムースに板が動くことで安全により楽しいスキーを楽しむ事が可能になります。


ストラクチャー とWaxに満たされたソール。

この度、8月より料金の値上がりが決定いたしました。7月いっぱいはスキーの太さにかかわらず旧料金、フルチューン1万円にて施工可能でございますのでたくさんのご依頼をお待ちしております。


チューンに関する記事はこちら!!


新しいギアの性能をフルに引き出し、最高のシーズンインを迎えられるよう我々がサポートいたします。


是非お気軽にお問い合わせください。



公式ラインもよろしくお願いいたします。

友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿