2019年9月12日木曜日

アドベンチャーツーリズム @戸隠

日本のアクティビティー発展の為に海外から講師を招き、実際にアクティビティーを体験しそれらのフィードバックを頂くという研修に参加してきました。

彼らは*ATTA(Adventure Travel Trade Association)という団体で活動しているアクティビティーのプロフェッショナルです
*ATTAとはアドベンチャートラベルの持続的な発展を目標として、様々なネットワークやソリューションの提供を行っていくことを目的とした団体であり、1990年に設立された世界最大のアドベンチャーツーリズム組織団体です。

まずは実際にツアーの様子から


北信濃三大修験場(戸隠、飯綱、小菅)と知られ、あの吉永小百合さんが出演したCMの場所でもある戸隠
今回はその戸隠の歴史、地理などをテーマにしたトレッキングのツアーを体験しました。


大昔は海だった戸隠。
古くから山岳信仰が多かった日本ですが、戸隠では昔海だった名残から山で多くの海に住む生物の化石が見つかった事もあり、特に山岳信仰者が多く集まり今に至ると言われています。


昔海の中だった戸隠山
標高1904m


そんな戸隠の歴史などを聞きながら巡ります


そんな戸隠ですが今は若者に人気の場所。パワースポットとして多くの人が訪れます。
ツアー中に多くの若者を見かけました。




修験場=パワースポット?
日本全国にも数々の修験場がありますがその多くがパワースポットとして有名です。




2日間戸隠を巡り私も沢山のパワーをもらいました、、笑

さて、それらのツアーガイドを体験し、海外講師のフィードバックへ移っていきます。



これらのフィードバックを受け、我々さらにレベルアップしました。
ツアーに参加いただき、進化のほどを体感ください!

そして、北信濃三大修験場である小菅をフィールドにしたツアーを行っています。

戸隠に引けを取らないパワーをマウンテンバイク乗りながら感じれます。
マウンテンバイクをただ乗るだけではなく、その土地、歴史、パワーを体験しましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿