2015年1月31日土曜日

本日の野沢温泉。1月31日。


昨日はこんな状況でした野沢温泉。

今朝1月31日現在のCOMPASS前。久しぶりの雪です〜。

15cm程の降雪です。

こちらカンダハーコース
降っています。浅めのパウダーで非常に気持ちがいいと思います。

 昨日のカンダハー バンクレースのコース&サイドウォール最終仕上げです。


今年のバンクレースは7ターン程のシーンプルなコースです。
まだ参加可能です!
エントリーは現地にて!
ではでは。

ちなみに今年はCOMPASS前の本日の野沢温泉ネタがあまり更新できていませんが。。。
その代わり、、、新たな現場よりの拠点Mt Dockより
ほぼ毎日山の様子がタイムリーにアップされているのでこちらをご覧ください。
Dock若手スタッフが沢山の「いいね!」をゲットするためにリアル情報からくだらないネタまで日々努力して情報更新していますので
お友達になっていただき、こちらも是非ご覧ください!
↑↑↑


2015年1月30日金曜日

最近の旅。北海道〜大阪〜野沢。

さてさて、野沢を離れて約10日。北から西へ巡業していましたYutaです。
東京展示会終了後に家族で北へ。

既にご存知の方もいると思いますが、、なんと北海道ばんけいスキー場にハーフパイプが完成しました。しかも、世界基準サイズ想定なのでワールドカップの開催も視野に入っています。今後は国内トレーニングの基地になると思います。
私、YutaとManamiはありがたいことに記念イベントのゲストライダーとして参加させていただきました。
北海道は私も選手時代にトレーニングした真駒内ハーフパイプが閉鎖になって以来時間が空いていました。
まだまだ完成系ではありませんが、ここから10年後のスターが生まれると感じました。
楽しみです。

スキーチーム。hide yuta kentaro  shingo
manami

翌日一般Openにはsmileも合宿。



翌日、私は北海道のYasu先輩とジャッキーカメラマンと1日しかないチャンスにかけて山へ向いました。

すると、なんということでしょう。
シーズン中滅多にないThe Dayとい日に当たり。

撮影


ジャッキーは最近 ARMADA のツアー系スキー DECLIVITY 
を愛用。センター100mm以下にも関わらず、機動力かなり高いようで絶賛です。

ガイドの有馬先輩に背中を追い。


目的地を目指します。

到着した場所は天国。

歩けば非現実が待っている。
ツアーは良いものです。
ちなみに私YutaはKufoをツアー系専用シールをテスト。
軽量&コンパクトで感触good。

かなり質の濃い撮影してきました。
動画です。夏には公開します!

国際スキー場山頂。
有馬さんの後ろ姿にカメラ片手に群がるアジア人観光客。
まるで神のよう。

国際スキー場での余談。
①ジャッキーが手作りした雪板。
ビンディング無しでパウダー滑るボードです。
ロッカーしてました。すごすぎる。

②今回のトリップでコンパス オリジナルケーステストしました。
自画自賛ですが、、これ本当に調子良いです。
まだ店頭在庫があります。グレーが完売でブラックは若干あります。
ご相談下さい。
③スノーボードレジェンドのアンディーさん
ボード、スケート、釣りの、自転車、全てのジャンルでメーカーからのスポンサード受けるカリスマと再会。
国際スキー場へ行ける方は会えたら話しを聞いてみてください。
素晴らしい世界観をもった方です。
インスタは kenji_andoで検索!


夜の札幌余談
私の知人の経営する焼き肉屋
最高においしいです。札幌の旅の際はお立寄を!


これは野沢〜持参した地ビール
大湯前にあるAJBブルワリー
お風呂上がりに是非!うまいです。

酒ネタが続きますが。
最近の発見。限定で発売している。
水尾の「一味」
これもうまいです。
野沢の千代田酒店にて買えます!ハマりました。

最後はスキー業界人御用達の。。。「残心」
COMPASS スタッフのYuki&Kazukiも札幌行った際には立ち寄る名店(迷店)。
全て忘れてハッピーになれる場所です。


 札幌最後はCOMPASSハイエースを手がけてくれたNEEDSBOXさんへご挨拶。
最近も有名スポーツブランドの車が次々制作依頼がきているようです。
Needsさんの仕事素晴らしいです。。



ちなみに裏の車はアップグレードされたモデル。
ハイエースの枠を超えています。
詳細はコチラ↓

これはハイエースではないですが、マナミの愛車サーフが雑誌掲載中です。
間もなく30万キロ突破!よく見るとかなりのボロ○○で。。。
雑誌に乗れるレベルの状態ではないですが、、リアル感は出てます。。。
ご覧ください。
NAVI CARS


札幌から再び東京。
私Yutaが理想とするスタイル。
そして大好きなショップ。
DEUS原宿へ寄り道。

ここはサーフ&バイクのショップ。







DEUSアパレルは来期から取り扱いスタート予定です。
ご興味ある方はYutaまでご相談下さい。
徐々に情報発信いたします。


そして、大阪へ。

大阪会場展示会も無事に終わりました。


しかし、野沢も外国人が多く来られていますが。
大阪も同じ現象が。アジア人の多さに驚きました。


大阪〜 最終にて野沢への帰路。
遠すぎる。。。

人影無い戸狩飯山駅ホーム。

さらに人影無いCOMPASS前。
久しぶりのmyホーム。
久しぶりの野沢雪が無くカラッとしています。
週末は期待できるのでは!


そんな週末はカンダハーでお待ちしております!
日曜日開催のカンダハーカップ(バンクレース) 前日エントリーあります。
確実にスキー技術上がります!
是非ご参加を。
私Yutaも会場でお待ちしております。


ちなみに週明け3日4日は岐阜の高鷲スキー場へお邪魔します。
お近くの方は遊びにきてください。
ではでは

2015年1月26日月曜日

雪チャリナイター!

どぉ〜も!
久しぶりの登場です。
TAKEです。


昨夜はお向かいの戸狩温泉スキー場で何やら面白そうなイベントがあるという事で…行ってきました!
なんと!
スキー場で自転車が乗れるイベント!

夏は自転車屋としてやっている以上これは行くしかない!という事で、20数年間戸狩温泉スキー場のナイターを野沢から見ていましたが…恥ずかしながら初めて行って参りました!戸狩温泉スキー場ナイターへ

今回のためだけにゲレンデを貸し切りにして自転車とスノースクーが乗り放題!
このイベントを嗅ぎ付けて自転車大好きな方々が大勢集ってきていました。
私も愛用のMTBとCOMPASS HOUSEレンタル車の雪道でもヘッチャラな
FAT BOY
を持ち込み参加

始めはどうなる事やら不安でしたが…
戸狩温泉スキー場の幅広いコースと固く締まった雪質のお陰で思う存分乗れました!
普段スキーでは簡単な斜面のはずが自転車に乗るとかなり急に感じ、止まるまでにかなりの制動距離が必要な所以外はまったく問題なく走れました。

 いつもお世話になっている長野市にある「Power Sports SHIC」の高橋さんも合流して一枚パシャリ!
「Power Sports SHIC」の常連さんも安定した走り



次回は2月22日3月22日毎月第四日曜日にまた開催されるので是非行きたいと思います!
スキー場で新たな体験ができるに違いないです!


気になっちゃった方は、もう一度コチラをチェック↓
※自転車のレンタル等のご相談ありましたらCOMPASS HOUSEまでお問い合わせ下さい

ではでは〜