2011年5月26日木曜日

Today's野沢weather!

月曜日に野沢に戻ったYutaです。
この時期は1週間離れるだけでかなり景色が変わります。

シーズン中皆さんを迎えてくれたYuki店長も一度、地元湯沢に帰り、
観光のお客様も一段落と言ったこの時期。少し寂しい感じもありますが、
グリーンシーズン突入に向けて少しずつ準備を進めようと思います!




これからはスキー〜自転車へとシフトしていきます。
これから店内も夏仕様にかえていきますね〜


冬物商品のスペースもしっかり確保します。
来期の冬商品情報もまたアップしますね〜
ではでは



2011年5月22日日曜日

アメリカ/オレゴンより

野沢温泉の営業が終了して翌日16日の月曜日からアメリカ/オレゴン州のMt Bachelor(マウントバチュラー)スキー場にてHow to用の撮影にきていましたYutaです。
ここのスキー場は初めてきましたが、自然の地形の多さやパークのアイテムの多さに驚きました。かなり面白い穴場のスキー場です!


今回はオレゴン州の観光関係の取材を兼ねて弟のTakeも一緒です。
アメリカのスキー場も今年は降雪が多くスキー場にもたくさんの雪が残っています!

今回滞在しているのはサンリバーリゾートhttp://www.sunriver-resort.com/
は初めてくるところですが、自然に囲まれた最高の場所です。

家の周りには普通に動物が現れます。


今回の撮影素材は秋には形になってスキージャーナルさんより発売される予定です。

気がついたらあっと言う間に、5日間の撮影が終了して明日は帰国の途につきます。
Blogの更新もストップして、1週間野沢を離れてしまいましたが24日には野沢に戻りますので
来期に向けての商品等の相談は随時承ります。

また、冬期の営業は終了しましたが、実際に来店希望の方は事前にご連絡頂ければCOMPASS HOUSEにて対応できますので、ご連絡おまちしています。
よろしくお願いします。

COMPASS HOUSE
0269-67-0224
info.compasshouse@gmail.com



2011年5月16日月曜日

〜冬期営業終了〜

COMPASS HOUSE 2シーズン目の冬期営業が無事に終了しました。


今シーズンもCOMPASS HOUSEに関わってくださった皆様、そして来店していただいたお客様。本当にありがとうございました。




今後、7月〜は夏期営業に切り替えてマウンテンバイクやトレッキングといった夏の遊びを提案していく予定です。



このBlogも不定期ではありますが近況をアップしていこうと思っていますので、今後もよろしくお願いします。



沢山の皆様のおかげで
2回目の冬を無事に、そして最高に楽しく過ごせたことに 「感謝」 です。

COMPASS HOUSE スタッフ一同



2011年5月15日日曜日

today's野沢weather!&Yuki Happy birthday 25!

冬期営業最終日、快晴です!
あっと言う間に野沢のスノーシーズンも今日が最後。
本日は朝から快晴で最終日としては最高の日になりそうです。





そして、昨日5月14日は池田店長25歳の誕生日ということで皆さんに祝ってもらいました。

店長への誕生日プレゼント↓


ご来店の皆様ありがとうございました!

2011年5月14日土曜日

画面と名作!

だいぶ遅くなってしまいましたが、、
そして、、既にご覧になっている方も沢山いると思いますが、、
COMPASS  HOUSEについに画面が設置されました!
しかも、知っている人は知っている名作と言われる貴重なDVDの数々とともに。
ジャケットを見ただけで当時フリースキーに熱中した頃を思い出す方も多いのではないでしょうか?
また、これらの作品を見たことが無い方もフリースキーをやっているからには一度は見て欲しい作品の数々です。最近の巨額な制作費をかけた作品を上回る物が非常に多いです。
COMPASS でおくつろぎの際は作品を指定して是非ご覧ください。


このスクリーンと名作の大半はCOMPASSお客様。近藤様、佐久間様からの寄贈品です。
大切に保管したいと思います!
感謝です!


today's野沢weather!

本日の野沢温泉は快晴です!
村内から見える範囲では雪がだいぶ消え、山頂に雪が残っているようには見えませんが、
まだ1m程の雪があります!



野沢温泉スキー場とCOMPASS HOUSEの冬期営業は今日と明日の2日間で終了です。
この週末、野沢温泉お越しの際は是非遊びに来て下さい。
ではでは


2011年5月12日木曜日

新商品 SKI LOGIK. (スキーロジック)

新商品の紹介です。
アメリカのコロラド発オールウッドコアのスキーブランド、SKI LOGIK(スキーロジック)です。先日、COMPASSにも数台入荷してテストを開始しました。
ウッド特有の粘りとフレックスが非常にバランスが取れていて、名機の予感を漂わせているモデルが数台あります。
スキーのモデルは10以上ありますがCOMPASSではフリーライド感溢れる数台に的を絞って提案していこうと思います。*ちなみにパウダーやオールマウンテン向きで今のところパーク向きのスキーはありません。
↑これからもう少しテストを重ねて来シーズンまでには適正な取り付け位置を見定めて案内できるようにします。

さらにこのスキーの最大の特徴は木目をいかしたデザインです。
各モデルには既存のデザイン(12パターン)を組み合わせることができ自分だけの1台をつくることもできます。
興味のある方はご連絡ください。
商品に関する相談、注文は随時行っております。
COMPASS HOUSE
Tel 0269-67-0224

参考映像

2011年5月11日水曜日

today's野沢weather!

本日の野沢温泉は曇り。
朝方まで降っていた雨も上がりました。
本日は昨日中止になったFISのレースも開催される予定です。





パラダイスゲレンデの営業終了に合わせて一気に雪が融け始めた気がします。
徐々に夏道も見えてきています。
ちなみにやまびこゲレンデの積雪はまだ115cmもあります。
連休明けで100cm以上は異例。
週末は天気も回復するようなので何とか楽しめそうです!


COMPASS HOUSE 5月営業時間のお知らせ
5月15日まで営業
AM8時〜10時
PM3時〜19時
*臨時休業 5月12日(木曜日)は都合によりお休みさせて頂きます

↓↓↓↓↓野沢温泉スキー場情報↓↓↓↓↓





2011年5月10日火曜日

today's野沢weather!

本日の野沢温泉は大雨です。
気温も高く、風も強いです。
今日のスキーは少し厳しそうです、、



昨日は友人の佐々木明が野沢での仕事を終えてファミリーでCOMPASSへ立ち寄ってくれました。明後日11日、12日にやまびこエリアで行われるアルペンレースに参加します。

この人の滑りは一度生で見る価値有りです。
平日ですが来れる方は観戦にやまびこAコースへ!

COMPASS HOUSE 5月営業時間のお知らせ
5月15日まで営業
AM8時〜10時
PM3時〜19時
*臨時休業 5月12日(木曜日)は都合によりお休みさせて頂きます

↓↓↓↓↓野沢温泉スキー場情報↓↓↓↓↓

2011年5月9日月曜日

today's野沢weather!

本日の野沢温泉は快晴です。
GWが終わり朝の野沢温泉も少し静かになりました。

やまびこエリアの積雪計昨日の時点で1m以上残っていました。↓

連休中も野沢温泉へお越しいただいた皆様ありがとうございました。
ブナも昨日で営業終了です。おかげさまで今年は例年以上の来客数で大忙しのシーズンでしたが、皆さんのおかげで無事に2011年の営業終了しました!

スキー場の営業は残り1週間です!
今シーズン最後の野沢を楽しみたい方は是非お越し下さい。


COMPASS HOUSE 5月営業時間のお知らせ
5月15日まで営業
AM8時〜10時
PM3時〜19時
*臨時休業 5月12日(木曜日)は都合によりお休みさせて頂きます

↓↓↓↓↓野沢温泉スキー場情報↓↓↓↓↓

2011年5月8日日曜日

today's野沢weather!

本日の野沢温泉は薄く雲がかかっていますが、今のところ雨は降ってないです。
そして、今日は朝から気温も高めです。
日が昇るのもだいぶ早くなってきました。

ゴンドラ周辺はこの通り全く雪が無いですが、、

昨日のパラダイスゲレンデだいぶ汚れが目立ちますが↓ まだまだ雪があります!

ブナの営業も本日5月8日が最終!

やまびこでは佐々木明のレーサーズキャンプが行われています。
沢山の選手が集まって活気があります!


雪がかなり滑らなくなっているのでWAXは必須です!
皆さん残り少ない春スキーシーズン楽しんでください!
————————
COMPASS HOUSE 営業時間のお知らせ
5月15日まで営業
AM8時〜10時
PM3時〜19時
*臨時休業 5月9日(月曜日)5月12日(木曜日)は都合によりお休みさせて頂きます

↓↓↓↓↓野沢温泉スキー場情報↓↓↓↓↓