2010年7月25日日曜日

注目のブーツ

もう週末が終わってしまいました。
村内や遠く県外からご来店くださった皆様ありがとうございました。
また来週末もオープンしますので遊びに来てください!

さてさて、ちょうどこの週末に入ってきた新商品を紹介します。
ブーツの老舗ブランド「ノルディカ」が昨年欧米で先行リリースして即完売となったフリースキー向けの3バックル&3ピースの(デュアルフォールデザイン)と言う商品。
海外ライダーではTJがすでに使用を初めています。

僕が昨シーズンテストした感想を含め簡単に言うと、、
ツインチップスキーでパークも滑るけど、しっかりフリーライド(高速ターンや細かいスキー操作)がしたいスキーヤー向けのオールラウンドブーツです。

今、主流の2もしくは3バックルブーツの中でもしっかりとしたホールド感は群を抜いていると思います。また従来のブーツよりも10%以上の軽量化にも成功しています。

ソールには登山靴等で有名なビブラムソールを採用することで歩いたときの感覚が登山靴に近い履きやすさです。更に、3ピース構造をならではの足入れが簡単で4バックルブーツの欠点も解消されています。おまけに歩行時にウエアーの裾をすらないようにバギーパンツホルダーも付いています。

うんちくが長くなってしまいましたが
とにかくお勧めのブーツです。



左からフレックス130/120/110/100
基本構造はトップ機種からビギナー向けまで同様で、フレックスのみが変化するのも特徴。

ビブラムソール

カタログに選手用(プロ仕様)と書かれたハイエンドモデル。
フレックス130とあって結構しっかりしてます。
フレックス100の最も使用しやすいモデル。 

これがおまけのパンツホルダー。これ、ありそうで無かったもの。よく考えますね〜。

再来週までサンプルを用意してますので一度お試しを!

0 件のコメント:

コメントを投稿