2013年10月31日木曜日

COMPASS HOUSE 11月の営業スケジュール

11月も通常通り営業しております。

平日15時〜19時
休日、祝日12時〜19時
定休日:水曜日 
(ご都合により水曜日来店希望の方は事前連絡いただければ対応可能です)

*11月8日金曜日〜10日日曜日の3日間。旧品一掃ファミリーセール開催予定です。


11月スタッフ予定
池田店長 常駐
Yuta :出勤日 3日(日曜日)9日(土曜日)10日(日曜日)
   23日(土曜日)24日(日曜日)
 *11月25日〜12月24日までアメリカ遠征のため長期不在になりご迷惑をおかけしますが、引き続きCOMPASS HOUSEをよろしくお願いします。

Happy Halloween!!! 最近の野沢温泉村 [秋]

ニュージーランドの自然で感性が研ぎすまされ、東京、そして、野沢に戻りましたが。
改めて、野沢の食の豊かさを実感しています。
秋野菜最高です。
そして、村内の食事どころでは今、新米が食べられます。
野沢の米は5年連続で全国1位に選ばれ、今年殿堂入りしました。
野沢に来た際には是非、ご飯も!



そろそろ雪が降るかな、、
と期待していますが、野沢の降雪はまだですね〜。
紅葉の色も少し村内までおりてきました。






カンダーハーコースより。
村は雲の中。

COMPASS へ続々と商品入荷してきています。
これから商品開いてアップします。




ではでは
Happy Halloween!!!
Yuta&Yuki

2013年10月29日火曜日

新アイテム!!! 木のサングラス「proof」入荷!!!

COMPASSが選ぶちょっと変わったオシャレアイテム入荷です。
オールウッド(木)製のサングラス「プルーフ」です。


【PROOF WOOD EYEWEAR】
2010年にアメリカで誕生したWOODEYEWEARブランド。
ウッドによる温かみのある質感を残しつつも、絶妙にスポーティーさをミックスした作りになっているこのブランド。
自然やアウトドアアクティビティをこよなく愛する家庭に生まれ育ったデザイナーのこだわりから、竹や漆黒色の黒檀を中心とした100%ナチュラル木製素材を使用し、ユニーク且つ味わい深い仕上がりになっています。

レンズとつなぎ目以外は全て木です。
非常に軽いです。


ケースももちろん 「木」







 内側には制作者からの意味深なメッセージが刻印されています。
モデルごと違います。






このサングラスかけ心地良いです。
そして、価格も手頃の13000円〜15000円です。
さらに、偏光レンズのポラもこの価格内で購入可能です。
COMPASS では他のショップに先駆けて全4モデル10個の入荷です。
紹介しようと思っているうちに2つ購入頂いたので、残りは8つ。
全てカラー違いの1点物です。
COMPASS のテーブルの上に用意してありますので、実際に着用ください。
 *売り上げの10%がインドのアイ・クリニックに寄付されることになっているようです。
寄付の行き先も、インドってのも変わってます。
普通のサングラスに飽きた皆様は是非。
ではでは

2013年10月27日日曜日

新作! COAL 入荷!!! 

COMPASS HOUSEがプッシュする小物ブランドCOAL(コール)の新作入荷しました。
ベーシクなデザインと色が特徴のシンプルブランドとして山でも、街でも活躍する商品が多く、更に価格も抑えられているところも人気のひとつ。
今期は少量ですが、いい感じのもの揃っています。



イカ帽から、丸ニットへ、そして折り返しバーションへと流行は毎年進化します。
COALのラインアップも多くのモデルが折り返し仕様です。
雪山、街どちらでもいけます。


池田店長、愛用のCOALスタイルのバラクラバ。
シロクマニット。

ユーズド仕上げされたオシャレなニットは、新カラー投入されて引き続き人気です。
肌触りも抜群です。


私、Yutaの趣味で入れましたスキーキャップ。
一歩間違えると、、微妙ですが。
かぶりこなしたら、野沢にマッチしそうないい感じのアイテムだと思います。

ちょっと気は早いですが、春山で活躍するハット。



先シーズンのに追加して店頭に並べました。
見ていってください。


ではでは



今月の注目の雑誌 Ozisan's登場!!!

冬も近づき、各雑誌社からそれぞれのジャンルの雑誌が発売されています。
COMPASSにも随時新しい雑誌用意しておいてあります。
先日発売された、池田店長登場のブラボーと私Yutaが登場のパウダースキー等あります。




が、、中でも注目はこちらの「ハイエースファン」という車雑誌。
個人的に買ったこの本。何気なくなかをパラパラ。。するとARMADA JJをもった方が、、
Ozisan'sメンバーのの片山さんです。
カッコ良くきまってます!






 しかも、カラー4ページ。
ライダーよりも露出多いです。
宣伝ありがとうございます!
ということで、本屋に普通に売っていますが、来店した際にも見て下さい!
小ネタでした。


2013年10月26日土曜日

COMPASS 冬モード 

ニュージーランドから帰国しました。Yutaです。
10月のニュージーランドはすっかり春に向けて季節が変化していました。
夏のニュージーの魅力を垣間見つつ、これから冬に向かう日本へ戻りました。
野沢はけっこう寒いです。もうすぐ降雪の気配があります。


久しぶりに店に戻ると、店内商品が新商品へと変わり、新鮮な感覚です。
今期はCOMPASS 5年目のシーズンです。
店内商品の多くがYuki店長のセレクトなので、
それぞれ思い入れがある商品並んでいます。
今は特にゴーグルが充実しています!
今年は特に傑作(良いデザイン/カラーリング)多いです!













次回遠征は11月末なのでしばらくは野沢と東京を行き来する日々になりそうですが、、なるべく店にもいれる時間つくりたいと思います。
週末は11月末23日、24日の週末は確実に店頭におります。25日にはいよいよシーズンイン本番のアメリカ遠征に出発しますので、シーズン前の最後のタイミングに多くの皆様に来店頂ければありがたいです!
ちなみに野沢温泉スキー場オープンは11月30日!!!です!


本日の野沢10/26 & 上野雄大オーナー帰国!

本日の野沢は曇りとなっております〜

台風の影響でしょうか?気温が下がったり上がったりで生温い気温の日が続いております〜

 野沢の標高1000m〜以上の場所は紅葉がいい感じになって来ているようです!
 そして! マナミさんとニュージーランド遠征に行っていた、
オーナー上野が帰国いたしました〜!
11月の後半にはまた遠征に行くとの事なので遠征話や道具の相談などある方は
是非ご来店下さい〜!





では、、、


ikeda



2013年10月21日月曜日

新作DVD入荷!「BUILD 5」

寒くなってきましたね〜
日本の各地ではチラホラと雪が降ったという情報がはいってきてますね〜
野沢温泉の山はまだ白くはなっていませんが紅葉がだいぶ村の近くまで降りてきてますよ!
いよいよ冬が近づいてる!って感じでテンションあがります!

っということで!そのテンションがもっと上がる新作DVDが入荷しました!!

そのタイトルは…『BUILD 5』
北海道を拠点に活動をしているDAIGO(REALIVE FILMS)監督作品BUILDシリーズ第5弾のDVDです。
BIG MOUNTAIN、BACK COUNTRY、FREE RIDING、JUMP、JIB等ジャンルなんでもあり!そしてメインは北海道の最高のパウダーがぎっちり詰まってる作品です!!

そして!今回は、私TAKEが4月に行ったアラスカも今作品に出てます!!

スキー、スノーボードといったジャンルにとらわれず雪山を楽しむ日本を代表するライダー達が魅せます!スプレーの大きさにかなり引き込まれます!
滑りのあいだに入る撮影中のライダー同士のオフショットもなかなか楽しいので必見!
とりあえずteaserありますんでご覧下さい↓


税込価格¥3,990

シーズン直前にテンションとイメージ高めて冬に入りましょう!!