2013年9月19日木曜日

ARMADAのインナーウェア

いきなりですが、今日はARMADAのインナーウェアについて書こうと思います。

前にもblogで
ARMADAのイメージと言えば?スキーですよねー!!
でも、実はスキー以外のアパレルや小物も充実していて、 機能とデザインと価格のバランスが優れているんです。
って話をさせていただきました。
なので、改めてご紹介させていただきます!

 例えば、12/13はGROUNDER L/S POWER DRY CREWが発売されました。
 そして、その前の11/12はCENTIGRAY TECH TEE L/S。
         
こんな感じで毎年出しているロンTがあります。

このロンT、結構使用用途が幅広くって普段も使用できます!オフトレなどに!
上野オーナーはいつもMTBコ−ス制作の時やハイキング時に着用していました。
スキーの時は、スキンズの様な身体を補正するファーストレイヤーを着用した上に、このロンTを着用していました。(この組み合わせが具合良いそうです。)
あ、あと寝間着にいいとか言っていたような?ないような?
・・・寝間着に使うのは少し高価ですけどね。笑

11/12モデルはMEGA WICKを使用したロンTです。
※MEGA WICKとは、
 ●即乾
 ●吸湿発散
   ミドルウェアーとしてではなく、日常的に着用するようにスタイルと快適さを重視し、   上着としての機能も補完するようにデザインしています。
  ・・・的な事がこのタグに記載されていて、要はすぐ乾き、蒸れないARMADA独自の 素材です。(他にもMEGA WICKを使用したアパレルは沢山あります。)

 12/13モデルはPOLARTECを使用しています。
 ※Polartec Power Dryは、汗をかいても皮膚をドライな状態に保つ素材で、両面に異な る編み糸を用いた二重ニット構造を持っている特殊な素材。内側と外側で表面の性質が 異なり、内側は水分を皮膚からすばやく除去し、外側はすばやく乾く素材です。
 (去年上野オーナーがPOLARTECについてblogに書いています!わかりやすいです!)


どっちも似たような事書いてあります!笑
どっちがいいのかは使用して比べた人しか正直わかりません!笑

ですが、見て触った感じの印象としては、
POLARTECの方が蒸れにくそうです。(溝が深いので)
その上、薄手なので軽い着心地がお好みの方にオススメです。
なので、POLARTEC製品の方が価格が高めです!
それだけ機能性が高いということでしょう。
でも、MEGA WICKは厳冬期に具合が良さそうです。
 12/13のときにはタイツタイプも発売しました!
(13/14も入荷しますよ!タイツタイプ。)
こちらもPOLARTEC製品です。
この七分丈がポイントで、スキーブーツと丁度干渉しない丈の長さになっています。
この辺がさすが!スキーメーカー!って感じですね。
スキーヤーの使い心地が良いものを作っています。

こんな感じで、素材がしっかりしているものがARMADAで発売しています。
ファーストレイヤーにありがちな、あのぴっっっったりしたシルエットもなく、サラッと一枚で普段着ていても大丈夫なデザインです。
(ぴったりなシルエット、締め付け感が苦手な方もいらっしゃるかと思います。)
今までベースレイヤーなどアウターウェアの下に着るものが綿のパーカーやTシャツだった方にオススメしたいですね。セール価格にもなっているので、初めてのベースレイヤーとしての入り口にはピッタリだと思います。
そう!高機能なアパレルの入り口としてARMADAが丁度いいんですー!!
汗でじとっとした感じ(Tシャツが皮膚からピタッと離れない感じ)がないだけで、かなり快適ですよ((´∀`*)) 

13/14モデルはこれから発売なので、入荷し次第webstoreへUPします!(2013/9/19現在)
13/14 CONTRA BASELAYER L/S CREW
ですが、過去モデルに関しては既にweb storeにUP済みでセール価格になっております。
今までベースレイヤーにこだわったことが無い方、この機会にどうぞ〜
特に13/14と12/13モデルは同じPOLARTEC製品です。
少しでも安い買い物は今のうちです。笑
11/12 CENTIGRAY TECH TEE L/S
12/13 GROUNDER L/S POWER DRY CREW
12/13 SLIDER 3/4 POWER DRY PANT

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿