今回はスキー場で偶然にもサミーに会いました。
フリースキーのパークシーンに興味がある人なら間違いなく知っていると思います。
オレゴンのMt Hoodが生んだカリスマ。サミーカールソンです。
彼はここ数年トップシーン引っぱり続け多くのタイトルを獲得しました。
しかし、2012年のXgamesにて膝の怪我をした事で一旦活動がストップしていました。
今回は久しぶりのスキー復活で怪我後初のスキーに来たサミー。
彼は僕が現役時代のときも人一倍スキーが好きで大会前にパークがあるにも関わらず自然の地形を見つけて、森の中を滑っていました。
そのスタイルは今も変わらず限界スピードが高いフリーランで良い刺激もらいました。
彼の人柄もあってか、シーズンオフのこの時期にしては招待選手に多くのトップ選手がリストアップされています。シーズン後半の注目コンテストです。
結果を楽しみに待ちましょう!
APO SNOW sci___sammy_carlson_invitational___mt._bachelor__oregon
今期サロモンからAPOに移籍したサミー。
彼自信のプロモデルがラインナップされるなど今後注目のブランドです。
来期にはパウダー用のツインロッカーも発売との事。
今回は新型CONTOUR(コンツアー)を試してみました
広角レンズになったことでかなり広い範囲を鮮明に写してくれます
COMPASSでも取り扱いあります。
これからのMTBやスキーシーンに是非。
Sammy line in Mt bachelor
ここはサミーが見つけたツリー抜けライン。木が顔に当たる程のタイトさで10m以上飛びます。
山を知っているサミーのが見つけて行くライン。彼のライン取りやフリーランを見ていると。想像絶するトリックが生み出されるベースを知ることができます。日本のキッズよ「もっとフリーランしようぜ!」ってことでいつかサミーを日本の呼んで来たいたものです。
彼のスピード感あるトリックは他の選手と比べても抜群です。
来期の活躍に期待して皆さんサミー復活を応援してください。
ではでは
0 件のコメント:
コメントを投稿