JJ2013の来期PVも完成したので少しだけJJに関わる事に触れて詳細は映像で紹介したいと思います。
VJJはフレックスをソフトにする事で女性も快適にパウダーを楽しめるモデルに仕上がっています。
サイズはやはり日本のゲレンデ&ツリーラン中心であれば175cm パウダー専用と割り切って選ぶなら185cm といったところです。最短サイズ165cmは筋力に自信のない方や体重の軽い方にオススメです。また今までとは全く違った遊び(ノーズ、テールを使ったグラトリ)が簡単に楽しめます。
JJの最長モデル195cm AKJJはスキーの厚み、幅、接雪面の長さ等どれをとっても他のJJとは別物のような安定感を誇ります。
大斜面にロング安定したロングターンを刻みたい方は是非挑戦してみてください。
COMPASS HOUSEにレンタルの用意もあります。
4シーズン前と同じ荒めのトップシートにすることで雪の付着を防ぎ、表面の傷が目立たなくなるので何年乗ってもいい状態で持ち続けることができます。
JJは2013年モデルで5年間同一スペックで継続されているモデルです。
モデルチェンジせずに5年継続している事自体がスキーブランドの中でも珍しいですが、
なによりも5年前に既にこのスペックのモデルを開発しているARMADA本国の開発力が素晴らしいです。
ちなみにこの方が開発責任者。↓
過去に大手ブランドK2に在籍して現在のロッカーの流れを作った人物でもあります。
本人はどのくらい滑るか分かりませんが、とにかく開発に対する気持ちは人一倍強く、ARMADAスキーに関してはどんな質問にも答えてくれます。昨年のセールスミーティングでは既に3年〜5年先に発表するモデルのテストに取りかかっていました。
次の名機の登場も気になりますが、、とりあえず今のところどんなスキーを履いても総合的にJJを超えるものがないので気長に待ちましょう。
ということで、シーズン前半に国内で撮った映像と解説付きの素材が仕上がったので参考までにご覧ください。
そして、今シーズン開催したJJ感謝祭の映像もご覧ください。
今年1月野沢温泉やまびこゲレンデにて JJ175使用
JJ未体験の皆様期待は裏切りません!来期のJJもよろしくお願いします!
ではでは
0 件のコメント:
コメントを投稿