2015年5月29日金曜日

野沢温泉周遊ポタリングツアー⭐︎視察へ!!

すっかり初夏陽気となってきた野沢温泉COMPASS HOUSEです。

店舗内は6月1日の公式オープンに向けて徐々に配置が変わり…
陳列しているグッズもSNOWギア⇨Greenシーズンのギアへシフト꒰*´∀`*꒱
今は自転車のグッズと、POLER(数量限定)を中心にしたアパレルが御座います♡
 

さてさて、
そして、6月からはいよいよツアーの方も始まって参ります!!

ということで本日はっっ
先日ご紹介した「MTB×タケノコ狩り」ツアーでも組み込まれている
COMPASS HOUSE一押しルートのひとつ
”野沢温泉周遊ツアー”の視察兼ねて行ってまいりました⭐︎



こちらのコースは

MTBに乗ったことない方はもちろん
女性やお子様(身長130cm以上)もご参加しやすいポタリングコース(散走コース)もあり、
レベルに合わせて走るコースを選べるのが一番の魅力です♡

休憩ポイントの和カフェ『浅羽野庵』では
信州蕎麦とSweets♡がランチで食べれるのもツアーの魅力꒰*´∀`*꒱
ちなみにこのランチはCOMPASS HOUSEツアーのスペシャルセットです♡

お通しの手作り豆腐♡
信州蕎麦♡
Sweeeeetsと挽きたて珈琲♡

自然の中で運動して、お腹も満たされ♡
最高です(*´艸`)是非♡
 





ではでは♡

2015年5月14日木曜日

イベント告知!!!

Yuki店長お疲れ様でした!そして、6年間「ありがとう!!」

池田店長の旅立ちと共に、新規体制で迎えるこれから…
グリーンシーズンに向けた準備を着々と進めておりますっっっ
COMPASS HOUSEでは引き続き沢山の方々が笑顔になって頂けるような事を
考え、見つけて、頑張っていきたいと思います⭐︎

さて、さっそく!
きたるグリーンシーズンに向けたツアー・イベント告知第一弾です!!!
「Bike & 竹の子狩りツアー」


タイトルのまんまですがw

"自転車のツアー"と"タケノコ狩りツアー"のコラボレーション企画です!

これから野沢温泉では「根曲がり竹」という種類のタケノコが旬!!
郷土料理の「タケノコ汁」には鯖缶を使うのですが
この時期の地元界隈のスーパーでは鯖缶が無くなる!と言う程w

それはさておき。
野沢温泉村では6月12日〜6月21日まで
期間限定で「タケノコ屋台村」という名の屋台路地が大湯通りに出現⭐︎

※写真は中島屋旅館さんより拝借

昭和な雰囲気漂うなんだか懐かしく暖かい屋台街でのひと時は最高です♡

そして注目のツアー内容です

こちらのツアーは1泊2日の宿泊ツアーになります。

1日目:野沢温泉周遊の自転車ツアー(レンタルバイク付き)
2日目:タケノコ狩りツアー

そこにっっ
宿泊とタケノコ屋台村で使える1000円分のクーポン券が付く
アウトドアアクティビティーバリューパック!!!

ちなみに。
1日目のツアーでは
【浅羽野庵】という和風カフェにて
「信州蕎麦とコーヒー&スウィーツ」のお洒落ランチ

2日目には、
「あったか〜いタケノコ汁とおにぎり」のピクニックランチをご準備してます꒰*´∀`*꒱

☺︎文字開催日は以下の4回☺︎
◼︎第1回:6月12日〜13日
◼︎第2回:6月16日〜17日
◼︎第3回:6月19日〜20日
◼︎第4回:6月20日〜21日

料金:18,800円/大人,17,300円/子供
※お子様の参加は身長130cm以上とさせて頂きます。
       

その他、宿泊先のリクエストや質問・詳細などのお問い合わせ・お申し込みは
以下にお願いします。
野沢温泉観光協会:0269−85−3155

定員は各回10名様と限られていますので
お早めにお申し込みください꒰✩'ω`ૢ✩꒱


(備考)当ツアーは、北陸新幹線でのご来村をご希望の方も間に合うスケジュールです⭐︎
am8:20(金沢発)/ am7:52(東京発)に乗車頂くと、
am9:50(飯山駅発)の「野沢温泉ライナー(600円)」に乗車可能です。
野沢温泉村「中尾バス停」下車し、徒歩1分で当店「COMPASS HOUSE」です☺︎









2015年5月12日火曜日

今シーズンもありがとうございました!!  & ご報告です。

COMPASS HOUSEの2014-2015冬期営業が5月10日を持ちまして終了いたしました。

今シーズンも本当にたくさんのお客様に支えて頂き無事にシーズンを終了する事ができました!本当にありがとうございました!!



私ごとですがCOMPASS HOUSE  店長 池田雄貴は5月15日付けで一身上の都合によりCOMPASS HOUSEを退職することとなりました。


突然の報告となりましたことCOMPASS HOUSEを応援していただいた方々にお詫び申し上げます。

COMPASS HOUSEの立ち上げ当初は販売に関しては無知だったにも関わらず皆様にご来店頂き商品知識や山の知識を勉強することができ、店内も立ち上げ当初に比べたらかなりレベルアップできました。
当初の写真を見ていたら物が全然なくよくお店としてやっていたなと思います 笑


6年間本当に多くのお客様、仲間、関係者に支えられてここまで私はやってこれたと感じています!!

私池田担当で商品のご予約頂いているお客様へは直接商品をお渡し出来ない事をお詫びさせて頂きます。

ご予約して頂いた商品に関しましてはCOMPASS HOUSEオーナーの上野へ引き継ぎいたしますのでご質問などありましたら上野までご連絡お願いします。


私池田は地元である越後湯沢に戻る予定ですが野沢温泉へは距離も近いのでまた皆様にお会い機会もあると思いますのでその際はまた楽しい時間を共有させて頂けたらなと思います!


最後になりますが、在職中にCOMPASS HOUSEで関わって頂いたすべての方に感謝とお礼をさせて頂きます!本当にありがとうございました!

今後ともCOMPASS HOUSEをよろしくお願いいたします。

それでは失礼致します


COMPASS HOUSE   池田 雄貴 


2015年5月10日日曜日

2014-2015シーズン冬期営業終了 COMPASS HOUSE お知らせ

本日5月10日。6シーズン目の冬期COMPASS HOSUE営業を終了しました。

COMPASS HOUSEは私を含めスタッフが30代20代そして10代中心の若造の集まりですが。
引き続き「スキーをもっと楽しく、もっと自由に」をコンセプトに日々精進したいと思います。
来冬もそして、この夏も引き続き皆様のお越しをお待ちしています。

今シーズンも大変多くの皆様の来店頂き感謝いたします。
本当にありがとうございました。

COMPASS HOUSE 代表 上野雄大

—————————
お知らせ
店内シーズン入れ替えに伴い5月一杯閉店させていただきます。
夏期中は既にスタートしている自転車の販売や来期用具のご相談を継続していますので
ご質問、お困りのことありましたら電話にて対応いたしますので
ご連絡いただければと思います。
引き続きよろしくお願いします。
夏期営業スタートは6月1日〜9月末を予定しています。
営業に関する詳細は追って告知いたします。
COMPASS HOUSE
TEL 0269-67-0224
15時〜19時


スキー場営終了後の野沢温泉「LINE」

スキー場営業終了後に最後のお仕事と今後のつなげるためのヒントを探しに。。。
2日間山へ上がりました。
1日目はフィールマージャッキーと来期スキーの最終撮影。
雪と緑が交わるこの時期の映像面白いのとれました。

やまびこエリア

InvicutusとARVti

切れるスキーでしっかりライン刻んできました。

ARV tiはこちら
自然地形を自由に安定的に滑るには抜群です。

2日目は違う道具でラインを刻んできました。
BIKEです。

 スキーからバイクに積み替えて

乗り場は緑です。

スキーに混じり

山頂はまだ雪あります
 BUNA林を抜け


 パークの跡地を走り




夏の自転車コースを遊び

残雪の山を越え


日影に到着

普段は体験できない経験。
来期皆様にも提供できればと思います。
7月には再びゴンドラ動きます。
スキーの次はMTBで野沢でお待ちしております。
残雪の日影エリアにて。
 アルバムはこちら

2015年5月7日木曜日

2015年 野沢温泉スキー場営業終了

GW多くの皆様来店いただきありがとうございます。
昨日、野沢温泉スキー場の営業が終了いたしました。

長坂ゴンドラ周辺はこの通り奇麗な緑


 COMPASS HOUSEは明日お休みをいただき今週末の9日(土)10日(日)営業をして
冬営業から夏営業へと切り替え行います。
まだ買いそびれたものがある方は10日がセール最終日ですので駆け込み歓迎です。

今後のスケジュール
5月9日(土曜日) 5月10日(日曜日)
OPEN 12時〜19時


5月11日(月曜日)〜15日(金曜日) 

店内シーズン入れ替えのため定休とさせていただきます。

5月16日より夏期バイクショップとしての業務スタートいたします。

引き続きよろしくお願いします。


ちなみにマナミの1日所長は11日だそうです。
野沢、飯山近隣の皆様安全運転。気をつけてください。
ではでは




--------------------------------------
最終日動画です。
過去最大のナチュラルバンクができていました。
来年も楽しみです。



2015年5月4日月曜日

「SKI&BIKE&CANOE 海外のようなアクティブな1日」北信州野沢温泉×北竜湖

今日は朝から山へ。
そしてパークライド。


そして、そして初の試み。山から下山後はバイクにまたがり北竜湖へ。
カヌーです。


 まずはコンパス出発。

 のどかな風景を走り抜け

 目的地北竜湖へ到着

一見怖そうな、パワードライブ代表
のユーモア溢れる説明を聞き


 一気にスタート

海外のようです






慣れてきたお客様。
しっかり所定の位置に集合しています。

ちなみに私たち家族は
足漕ぎのカップボードとで太ももがパンプアップしながら
撮影


私たちのボートの波でまるで川を下っているようです。



てなかんじで色々やって遊びました。



体力のある人は北竜湖一周もプラス。


今回は山で「午後カヌーやる?」で盛り上がり
いきなり決定して北竜湖へ
海外では当たり前に様々なアクテビティーできますが、
いままで日本でこんなにも簡単に3種類の遊びできたのは初めてです。
気がつけば様々な仲間、先輩が面白いことやっています。
増々、楽しくなります北信州。
夏もコラボ遊び企画しております。

今回は POWERDRIVE R117 パワードライブさんとのコラボで実現しました。
現在GW中に限り特別企画で1,500円で体験できます。
あと2日ライド可能です。
自転車のレンタルはCOMPASS HOUSEヘお問い合わせください。

ではでは残り2日スキーも下山後も楽しみましょう。
参加者の皆様 アルバムはこちら→Compass House