2015年4月29日水曜日

COMPASS HOUSE WEB SHOP 絶賛SALE中!!!

ゴールデンウィークにに入りCOMPASS HOUSEでは毎年恒例『ゴールデンウィークSALE!!』を行っておりますが、遠方でCOMPASS HOUSEにご来店出来ないお客様の為にも『COMPASS HOUSE WEB SHOP』もSALE価格となっておりますので是非こちらでもお買い物を楽しんで下さい!



COMPASS HOUSE WEB SHOPはこちらから↓↓↓

http://www.compasshouse.jp/online-store/


商品の事などでご質問等ありましたらCOMPASS HOUSEへ直接ご連絡下さい!
よろしくお願いします!

COMPASS HOUSE

お問い合わせ先
TEL  0269-67-0224
MAIL info.compasshouse@gmail.com

2015年4月27日月曜日

東京からのお客様と、、、

ぽかぽか陽気の野沢温泉

そんな本日もSALE開催中でございます!



この土日、東京から来村したお客様と滑ってきました。
楽しくスキー、スノーボードを^^
私カズキは中学生二人組と滑る時間が多かったのですが、かなりの攻めっぷりで終始笑いが、、、
最後はMt' Dock横の階段を下った所にある桜の木の下で記念撮影
次の冬も野沢に遊びに来ると約束をし東京へ帰ってしまいました


また遊びにきてくださいね〜^^

2015年4月24日金曜日

Compass Pro Pole 特別モデル完成!!! カーボンクリアコーティング

Compass Pro Pole 特別モデル完成!!! 
カーボンクリアコーティング版をGWに合わせレイトモデルとして
発売いたします。

このポールは私Yutaが現役時代から愛用し、その後もこれを越えるフリーライドポールが見つからないくらい調子が良いので商品としてオリジナルで作り続けています。

今回はお客様の要望もあり通常カラーを入れる最終塗装をクリアコーティングしてあります。
ロゴはブラックに馴染むグレーにしてあります。

通常は一見ブラックですが。




 光の加減で薄らとカーボンの素材が浮き出ます。


日本のトップライダーも多く愛用していますし、COMPASSのお客さ様にも愛されているこのポール。既に持っている方もまだ使用したことが無い方も。
パウダーリングが必要ない残りの春山で重宝すると思います。
大人のデザインに仕上がっていますので是非お試しを。





COMPASS HOUSE ゴールデンウィーク大セール!!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?
気温もかなり高くなり春スキー、花見やBBQなど満喫していますでしょうか?

西日本は桜は散ったようですが、野沢の桜は現在満開です!
ちなみに私はまだ花見やBBQを残念ながらまだできていません、、、泣

そんな4月の終わりはCOMPASS HOUSE毎年恒例のゴールデンウィークセールを開催いたしますのでお知らせします!



明日4月25日より5月6日のスキー場営業終了まで毎年恒例COMPASS HOUSE 『今シーズンもありがとうございましたゴールデンウィーク大セール!!!』をスタートいたします!


割引対象商品は14-15NEWモデル全て!!!
割引率は14-15NEWモデルスキー、ウェアー、ゴーグル、小物を最大40%OFF!!

実は欲しかったが値段が高くあきらめていた商品や来シーズンに使えるアイテムを手にする大チャンスです!


この時期は営業しているスキー場も少なくなっていますが野沢温泉の山頂付近の積雪量はまだまだ2M近く雪が残っていますので春のやまびこ天然沢パークを滑ってからの〜温泉入ってからの〜COMPASS HOUSEでお買い物〜なんていかがでしょう?


そして今シーズンよりOPENいたしましたレンタルステーション『Mt’Dock』でもSALEを開催しております!


COMPASS HOUSEは基本NEWモデルのSALEですがMt’Dockでは旧モデルを中心にSALEをしております!

COMPASS HOUSEではNEWモデルで最大40%OFFという事は、、、!!
Mt’Dockで旧モデルの掘り出しものを見つけるのもおすすめします!

SALE に伴いましてCOMPASS HOUSE WEB SHOPもSALE価格となりますのでこちらも是非ご覧ください!

 COMPASS HOUSE  WEB SHOPはこちらから↓↓↓

‎www.compasshouse.jp/online-store/




ゴールデンウィークはSALE以外にイベントも開催いたします!


*5月1日(金曜日)テレマーク会( テレマーカー限定イベント)初心者も歓迎です。
ちなみに昨年スタッフも初挑戦いたしました。今年もCOMPASS スタッフ、DOCKスタッ

フ参加予定です。*テレマークスキー、ブーツ一式レンタルありますのでご相談ください。



*5月3日(日曜日)だれでも参加OK!  COMPASS BBQ

COMPASS 前にて午後3時頃から軽食等の振る舞い行います。





*5月5日(火曜日)COMPASS 春山BC


*テレマーク会と春山BCイベント参加希望者は人数把握と入山届けの関係でメールにて事

前申し込みが必要です。
お名前/住所/生年月日を記入頂き下記までご連絡ください。
info.compasshouse@gmail.com



ちなみに私はまだ花見やBBQを残念ながらまだできていません、、、泣
明日からスキー場終了まで春スキー、花見、BBQ全てやりきりたいと思います!笑

今シーズンの野沢温泉スキー場も残り2週間程です!
まだまだ楽しめますので皆様のお越し是非お待ちしております!



COMPASS HOUSE   池田



COMPASS HOUSE

お問い合わせ先
TEL  0269-67-0224
MAIL info.compasshouse@gmail.com


2015年4月23日木曜日

「スキーロジック 世界限定 モデル発表 !!! 受注受付中 !!!」

「スキーロジック 世界限定 モデル発表  !!! 受注受付中 !!!」

スキーロジックファンにはたまらない世界限定発売の速報が舞い込みましたので。商品紹介いたします。
デザインは3パターン。
Ukiyo-e Lady
浮世絵 女

Ukiyo-e Men
浮世絵 男


SAMURAI 

さらに嬉しいことに
スキーのモデルは選ぶことができます。
限定ですので確保の保証はないですが、
COMPASS HOUSEでも確保に動こうと思います。
どうしても手に入れたい方は数日中にご連絡頂ければ確保の可能性高いです。

 その他、コラボモデルや木目のみのデザイン等もございます。
AC DC モデル 
GRATEFUL DEAD モデル

Fujinn Raijinモデル や シンプルな木目デザイン





来期はショップオリジナルデザインの制作の予定がないですが、
レアなデザイン豊富なので来期は様々なコラボデザインや世界限定シリーズでラインナップしたいと考えています。
ちなみに世界限定モデルは各デザイン50台です。
世界で。
貴重でとてもかっこもよさそうです。
是非、ご検討を!


お問い合わせ  TEL 0269670224
平日3時〜19時
水曜日定休



2015年4月22日水曜日

志賀高原〜野沢温泉ツアーレポート

ど〜も!
バックカントリー担当のTAKEです。
少し遅くなりましたが…いや…とても遅くなりました。
先々週行なわれた
“志賀高原〜野沢温泉ロングツアー”レポートをアップします。

毎年4月の10日前後に野沢温泉村のボランティアで形勢される遭難対策協議会いわゆる「遭
対協」と同じく志賀高原の遭対協との合同訓練の一環で約20㎞以上のロングツアーがこの"志賀高原〜野沢温泉"のツアーです。
訓練なので基本的には遭対協メンバーのツアーですが、毎年一般募集も受付してます。

今年は約80人の参加者からの応募があり、常連の方になると30回以上参加されている方も
中にはいます。凄すぎます…
いつ頃からツアーが始まったのかは定かではないですが…だいぶ昔からやってるようで
す。
今年はCOMPASS HOUSEからは私、TAKEとバックカントリーにどっぷりはまってしまっているK氏とS氏が参加しました。
私、TAKEは2回目の参加でK氏とS氏も同じく2回目。

早朝に志賀高原の焼額スキー場の山頂から出発!
毎年このツアーは春の雪解けのガスに遭遇し方向を見失い遭難ぎりぎりのツアーですが、
今年はとてもいい条件で出発ポイントから野沢温泉スキー場山頂の
電波塔も遥か遠く豆粒のようにですが…目視で確認!
 
 
軽快に春のザラメ雪を楽しむS氏
 
 
こちらもザラメ雪とツリーランを楽しむK氏
テレマーク歴2シーズン目とは思えない上達ぶりには同じテレマーカーとしてうれしいです!

 
気持ちいいブナの原生林の中を歩く
 
 
途中にあるピーク「高標山」(たかぴょうやま)へ繋がる細尾根
ひらがなだと名前がカワイイ山です。
 

 
高標山から見る高社山
高社山は木島平スキー場や夜間瀬スキー場がある山です。
 

 
高標山からのパノラマ写真
左の方の山に電波塔が見えますか?
そこがやまびこ山頂です。
はい…まだここはかなり遠いです…
 
 
ダケカンバのポールの中を迷路のようにぬけ~
※注意※
ポールといっても絶対に当たったら骨がもってかれます!
 

 
こんな感じでみんなでゾロゾロと目的地を目指します。


私、TAKEも見たことのない珍しいアイテムを見ることもできるのもこのツアーの楽しいところ!
写真左は地元参加者の道具。
昔ながらのテレマークの道具に完全防水用にビニールをかぶせています。外からの濡れは防ぎますが、中からの蒸れには対応してなそうです…スタイル出てます!
写真右は一般参加者の道具。
元祖ツアービンディングといったところでしょうか、軽そうに見えますが…めちゃくちゃ重いです!

 
この写真はお昼後少し進んでからです。
正面に見えるピークがやまびこ山頂で手前の斜面には蟻のように歩くツアー参加者たち。

 
正面に見える斜面最後に待ち構える登り
ここがかなりきつくなります。

こんな感じです。
みなさん無言で登ります。
 
 
でも~ここを超えると~

 
無事野沢温泉スキー場のやまびこ山頂に到着!
お出迎えはキンキンに冷えたビール!
疲れた体に浸みわたりますね~
そして山から下りたら温泉で疲れをリフレッシュ!
最高です!
参加されたみなさんお疲れ様でした!
今回参加できなかった方や興味がある方は来年は一緒に参加してみましょう!
ツアーのご質問もお受けいたしますよ

COMPASS HOUSEでもここのルートを少し使ったツアーやってみたいな~と
ただ今考え中です。
形にできたらいいですね~
 
そして…

 
今回、私TAKEは今シーズンGETした“ウロコ”スキーで参加してきました。
登りの軽快さと以外にもガンガンいける滑走性にまた楽しい遊び道具を発見してしまいました!
興味のある方は私、TAKEにご相談ください。
春山ツアーにもってこいのギアですね!
 
それでは引き続き楽しい春山を~
 
 


最近の野沢温泉村とスキー場 その他色々

野沢温泉もいよいよ桜が開花し始めました。
近況を少しためてしまったので色々と写真と共にどうぞ。
最近は開花し始めた桜を眺めながら。

春になりスキー場への道のりで神様の水をまずいただき。
山へ向います。

Mt'Dock にてその日に合ったスキーを選び。

 ちなみに、とあるこの日は雨。
春なのでこんな日もありますが、
雨は雪は滑るので楽しめます。

視界がある日はこんな感じです。
ずいぶん雪が消えました。

この日はT氏とARV tiとAL DENTEをチョイス。
 どちらも168cmです。

また別の日は
GWの沢遊びに向けてセクション作りを行ったり。

 想像力を膨らませ


様々な遊びができます。春の山中。
ナチュラルパークを少しずつ作っております。
翌日にはかなり融けていますが、、
GWには皆さんの力借りて色々作りたいです。
スコップ持参でお願いします。

余談ですが↓これはRyogaのウエアー
カラー名はリアルツリー。
まさにです。
シーズンオフですので現品限りオンラインストアーでも価格も少し下げて販売中です。
手前が本物の木。後ろには中学生ののRyoga。一体化しております。

SmileもRyoga先輩の背を追い沢を遊んでいます。

最近の沢ライドの動画です。
使用用具はこちら

ARMADA INVICTUS 108 TI 178cm


私の目線版です。




昨日は前日までの雨から早朝の霧、そして晴れ間がでて気持ちの良い1日でした。






三重からのHさん御一行様。

 パーク〜フリーラン、パウダーまで楽しめるハイブリットはスキー
B-Dog170cmで参戦。

雪もかなり汚れてきましたが今年は雪が多いので地形が良い感じです。


Hさん御一行様は長期滞在中に
只今、長野善光寺で行われている7年に一度の善光寺御開帳へ。
皆様、野沢のついでに行ってみるのも良いと思います。

そこで、今だけ販売されている商売繁盛の黒だるまをHさんにいただきました。

目玉を入れてCOMPASSを見守ってもらおうと思います。
ちなみにこのだるま1年ごとではなく7年間見守ってもらうそうです。

野沢温泉も一段落してきて
朝の運動再開です。

余談ですがマナミは近々、飯山警察の1日所長やるそうです。
ところで依頼にきて頂いた警察官の右の方、この冬DO○○やCOMP○○、雪山でJ○履いてよく見かけたような 笑
スキーは職種を超えて愛されていますね。

ではでは
春の交通安全、気をつけてお越しください。