2014年2月28日金曜日

CompassCup2013動画!!

http://www.youtube.com/watch?v=8nF-2Mq05qA&feature=youtu.be&a

早いもので明日から3月になります!!
そして、Compass Cup 2013まで約3週間です!!
この動画を見て、モチベーション上げて下さいーーー!!

そして、まだエントリー定員まで空きがあります!!
エントリー希望の方はこちらをチェックして下さい!!
エントリーお待ちしております!!

カオル

本日の野沢 2/28 野沢温泉 天気   冬の灯篭夜祭りin 日陰

今日は、、、








 本日の野沢は曇りとなっております〜!

昨日から気温が一気に上がり風邪も吹いて雪も20cm程減りました、、、

現在の気温も5.4°と高く、春の様な気候となっております〜

そして明日3/1に日陰エリアにて、冬の灯明夜祭りが行われます!


夜の日陰エリアに幻想的な空間が出来上がるみたいですね〜!
皆様のお越しお待ちしております〜!
では、、、
ikeda

2014年2月27日木曜日

Snow Report Nozawa 2014.2.27

今日も上がりました山へ。
雨予報だったので降られる前にと思って急いで山へ。
pm2.5の影響?
マジで最近霞んでて、花粉なのか黄砂なのか、、、、わかりません。

パラダイスからの景色もイマイチ。

雪質はと言うと、今週から気温がグンと上がり、水が浮いてる状態で板が全然走りません。。。
どこ行ってもダメでした。。。
せっかく急いで上がったのにな、、、
もうちょっといけば、板が走るぐちゃっとした雪になるはずなので、今は気温が上がるの待ちですねー
その黄砂?pm2.5?花粉?の影響で雪も汚れて来ました。
waxで言うと、グラファイトが必要ですね〜

そして、結局雨も降っていません。笑
明日は曇り予報!
板が走ることを願います!

カオル


本日の野沢 2/27 野沢温泉 天気



おはようございます〜
今朝のCOMPASS前の気温は2.6℃です!
すっかり暖かくなりました〜
今日の天気予報では雨だそうで。。。一気に雪なくなりそうですね・・・・
それに、最近の野沢の景色がずっと靄がかかっています。。。
どうやらPM2.5みたいです・・・

カオル

2014年2月26日水曜日

【SAGA】MONARCH 3L JACKET&PANT

スキーシーズンも折り返し!
パーク寄りなブランド“SAGA”のアウターウェア紹介です!
 “MONARCH” シリーズはSAGAの唯一の3レイヤーウェアです。
(他のモデルは2レイヤー)
2レイヤーの他のモデルと比べて圧倒的に軽いです。
SAGAの中でも最上級モデルとなります。
 (MONARCH 3L JACKET&PANT 上下ともLサイズ/モデル 身長174cm)
 SAGAのサイズのオススメは、普段着ているサイズと同じサイズを選ぶと一番キレイにシルエットが出ます。
そこを基準に大きめで着るかどうか選んでいただければと思います。
 止水ファスナーの胸ポケットが2つ付いています!!
 内側には更にゴーグル入れたりするポケットが2つ左右についています!
言うまでもなく、パウダーガード付き!
シーム加工もしてあります!
このウェアであれば、簡単なバックカントリーからゲレンデクルージングまでカバー出来るような仕様になっています。

こちらも以前紹介させていただいたARMADAのOUTLAND GORE-TEX PRO 3L JACKET のようにレイヤリング次第でハイシーズンから春までカバーできるます。

SAGAというとガチャガチャしたデザインのイメージですが、このMONARCHシリーズは大人しい色合いで、カタチもあまりダボっとしていないところがポイントです。

 そして、ディティールもSAGAらしく、タグや刺繍が少しづつ入っています!



まだweb storeにもありますので、よろしくお願いします〜!!
MONARCH 3L JACKET
MONARCH 3L PANT

カオル

そして!
web storeでは13/14ARMADAのアウターウェアやダウンなどが-10%になりました!!
春に向けてパーク用ウェアを探している方はどうぞ!
<<<COMPASS HOUSE WEB STORE>>> 

本日の野沢  2/26 野沢温泉  天気

今日は、、、







本日の野沢は晴れとなっております〜!

今日からかなり気温が上がるとの事ですが、現在の気温は7.6°!
春のような日となっております!

雪崩や落雪に注意ですね〜
では、、、
ikeda

2014年2月25日火曜日

本日の野沢  2/25 野沢温泉  天気

今日は、、、




本日の野沢は曇りとなっております〜!

昨晩からの積雪は無く、現在気温は-3.1°

今日は昼前ぐらいから天気が崩れるみたいなの降雪に期待ですね〜!

では、、、
ikeda

2014年2月24日月曜日

本日の野沢  2/24 野沢温泉  天気

今日は、、、




本日の野沢は晴れとなっております〜!
現在気温は-5.5°、雪質もよさそうです!
では、、、
ikeda

2014年2月23日日曜日

本日の野沢  2/23 野沢温泉  天気

今日は、、、







本日の野沢は快晴となっております!!
昨晩からの積雪はありませんでしたが、ライブカメラのこんないい天気の映像は初めてです!
現在気温は-3.2°、スキー場のコンディションは最高だと思います!
では、、、
ikeda

2014年2月22日土曜日

本日の野沢  2/22 野沢温泉 天気

今日は、、、








本日の野沢は晴れとなっております〜!
久しぶりに朝から気持ちいい晴れですね〜!
現在気温は-1.5°、昨晩からの積雪はほとんどありませんが山のコンディションはかなり
良さそうです!
本日もみなさまのお越しお待ちしております!
では、、、
ikeda

ソチより「感謝」

ロシア、ソチより Yutaです。
夢の舞台オリンピックがあっと言う間に終わりました。
マナミは決勝へ進むことができませんでした。
一本でも多く、また完璧な滑りを皆さんの前で見せることができなかったこと本当に悔しいです。できる限りの準備はしてきたので現実に納得しています。
いつも明るいマナミですが、想像を絶するプレッシャーの中にいたことは事実です。大きな夢や希望を背負い続けた結果だと思います。それがあの2本に詰まっていたと思いますし、ただの準備不足ではなく何か見ている皆様に伝わったとすれば私たちは幸せです。
見守ってくださった皆様、また当日遅くまで応援して下さった皆様本当に感謝します。
決勝では同じチームの小野塚が見事にメダル獲得をしました。ナショナルチーム、また日本国民の一人としては責任を果たした気持ちです。今後もハーフパイプやスキーのシーンが増々盛り上がることを期待して、COMPASS ヘ戻りたいと思います。皆様、本当にありがとうございました。 
上野 雄大


2014年2月21日金曜日

本日の野沢 2/21 野沢温泉 天気  オリンピック女子ハーフパイプ!!!

今日は、、、



昨日展示会より戻りましたikedaです〜!

本日の野沢は曇りとなっております〜

昨晩からの積雪は10cm程で、現在気温は-2.4°となっております〜!

先週の大雪で野沢も360cmまで積雪が増えました!これでなんとかGWまで保ちそうです!

昨日のオリンピック女子ハーフパイプ!!!!!!

私と地元が一緒の小野塚あやな!やってくれました銅メダル!!!!
本当におめでとう!!!!

そしてマナミさん!!結果は残念でしたがとりあえずお疲れ様でした!!!
COMPASS クルーはオリンピックにハーフパイプが決まってから今日まで一番近くで見ていたので苦労や辛さはわかっているつもりです、、、

まなみさんがみんなに与えた感動や夢へ挑戦する姿は本当にかっこ良かったです!!!

本番だけではなく、トータルでカマしてくれましたね!胸はって帰ってきて下さい!
では、、、、
ikeda