2012年8月29日水曜日

【動画】2012 Japan Series MTB DH Nozawa Jシリーズ 野沢

先週末のJシリーズの動画です!!
http://vimeo.com/48311584





キレイな映像で、野沢のコースが海外のコースのように見えます!!笑
大会の雰囲気も伝わりますし、MTBをやらない方でも見応えのある映像だと思います!
めちゃくちゃキレイです〜
是非、ご覧下さい〜

先日のブログで紹介した井手川さんの走りも映っていますし、ちょこちょこyutaさんやtakeさんも映っていますよ。笑


カオル

2012年8月28日火曜日

命あるなら来年も!〜2012〜

いきなりですが、FACEBOOKページからのコピペです。

>>RIDE FREAK × PACE presents
『命あるなら来年も!〜2012〜』

★9月1・2日(weekend)
12:00 open~
15:00 start~
翌〜12:00 close

@野沢温泉村 スタカ湖キャンプ場
http://nozawaski.com/summer2012/camp/index.php
アクセス
http://www.nozawaski.com/summer2012/access/index.php

★入場無料!!(ドネーション制)
※このお祭りは皆さんのご寄付で運営されます。
どうぞご協力ください。

豪雪地帯から発信する夏の「村音楽祭」
今、この時だからこそ伝えたい、僕たちの未来。

★出店者募集!!
展示ブース出展無料!!
※飲食、物販ブースは出店料
(一口5000円〜のご寄付)をお願いしています。
一般の方のフリーマーケットなども大歓迎!!

★バンガロー(通常6人部屋)貸りられます。
10000円/1棟
早い者勝ち(残り3棟)
※寝具は付いていません。
毛布レンタル500円

★テント持ち込み設置代
1,000円/1張り (タープ無料)

★お車でお越しのお客様
出来る限り乗り合いにてご来場ください。
駐車料金1000円/1台

★Myカップ、皿、箸など忘れずにお持ちください。
極力ゴミを出さないようご協力ください。
Myカップ等持参のお客様、飲食ブース各店にて割引有
 
★夜は結構冷えます。


【お問い合わせ先】
inochi_fes_nozawa@yahoo.co.jp


【出演】
Good DJ’s&Good Musicians&All Good Visitors!!

【LIVE】*決定順*
蒼井美恵
Janis420
Atsuko*
Tone
Veckroll
1Love
hoym-K
【DJ】*決定順*
MAO
Kobayuu
Kataoka
Moca
Norio
Shunpey

Now booking…at anytime up date!!

※お願い&注意事項

・自然界に生きる植物たちも大切な命です。
その植物たちが生きる場所を守るためにも、
ポイ捨てや放置などせずゴミ拾い、必ず持ち帰りにご協力ください。
タバコのポイ捨ては絶対にしないでください。
ゴミ袋は、本部でも無料で用意がありますのでご自由に
お使いください。
落ちているゴミがあったらみんなで拾いましょう。

・メインステージの芝生公園は禁煙です。

・湖での遊泳は禁止です。
絶対に入らないようにしてください。
万が一事故が起きた場合、一切の責任は負えません。
ご協力よろしくお願いします。

・炊事場は、数が限られていますので、場所取りなどせず
譲り合って使いましょう。

・トイレ、炊事場など共同施設の利用後は、次の方が
気持ちよく利用できるようにしましょう。

・他の人も近くでキャンプしたりしていますので、お互い
不快な思いをしないよう、マナーある行動をしましょう。

・駐車中のトラブルは一切責任を負えませんので
ご了承ください。

・このイベントはキャンプ場の協力の下成り立っています
「訪れた時よりキレイに」環境美化にご協力ください。

・法律で禁止されている物の持ち込み、使用、また行動は
やめてください。

・地元活性化を目的としたイベントとなっております。
飲食物等は出来るだけ会場でご購入下さい。

・その他、何かありましたら本部までご連絡ください。

■イベントタイトルの由来
野沢温泉村道祖神祭りの唄より引用
「目出度く建てた 命あるなら来年も また来年も 命あるなら来年も唄えばつける・・・」
道祖神祭り(日本3大火祭り)については
http://www.nozawakanko.jp/spot/dousozin.php


・・・というわけで、いよいよ今週末です!!
夏の野沢はほぼ毎週イベントです!!!

巣鷹湖は冬のゲレンデでいう、やまびこ〜上ノ平。
この暑い毎日ですが、巣鷹湖の夜はかなり涼しくって気持ちいいですよー!

COMPASSメンバーももちろん行きます!
飲食の出店も地元で美味しいと評判なお店ばかり☆
一緒に夏の野沢でゆるーく気持ちよーーく1杯やりに行きましょう!!

無事にMt'Port営業終了〜


8月26日をもちまして、夏期ゴンドラ営業終了にともない期間限定ショップ”Mt'Port”は営業終了いたしました!!
おかげさまで、多くの人にご利用・立ち寄っていただき、ありがとうございましたー!!

多くの人と出会い、お話が出来、個人的に良い刺激にもなりましたし、面白い体験ばかりでした。
今まで、スポーツらしいスポーツはスキーぐらいしかやったことのない私にとって一言で言うと、ホンっっっト面白かったです。w
また来年Mt'Portでお待ちしておりますので、是非遊びに入らして下さいね★

そして、営業ラスト週末はDHの全日本大会Jシリーズ !!
いやぁー本当に速かった。
本格的な大会観戦したところはもちろん初めてで、自転車ってホント速いんですね。笑

男子エリート優勝者はこの↑写真の選手。井手川選手。
野沢のMTBトレイルのコースプロデューサーでもあります。
井手川さん、優勝おめでとうございますーーーーー!!!!
この間のNZであったW杯のマナミさんの表彰台といい、周りの方々が嬉しいことばかりで私もうれしいですー!!
また来年もJシリーズが野沢であるといいなぁ〜

この記事でやたらと「来年」と使っていますがっっ!!
まだまだCOMPASS HOUSEはツアーのご予約お受けしてます!!

そして、レンタルも下り系も車での搬送にて走れます!
こちらもご予約お待ちしています!

北竜湖トレイルツアーもありますので、是非お電話でご予約下さい♪

まだまだ寒くはなりません!
自転車やりましょうー!

カオル

2012年8月25日土曜日

入荷!!!大注目のスキームービー!!! Education of Style!!!


ついに入荷しました。
私、Yutaもまだ本編は見ていないですが、、
楽しみです。
明日から店頭に並べますので興味のある方は是非!

2012年8月23日木曜日

速報!!!World Cup New Zealand 2位 WC初の表彰台 !!

昨日ニュージーランドで行われたワールドカップでcompassライダーのマナミさんが2位という好成績を残しました!!!!






おめでとうございますーーー!!!
マナミさーん!!
昨日はお祝いですみれはお菓子いっぱい食べましたよー笑

この調子で進んで行って欲しいですね★

カオル

2012年8月20日月曜日

Buyer'sGuide  海外版カタログ誌!!!到着!!!


  先日、海外版カタログ号 Buyer'sGuide バイヤーズガイドが届きました。
ページを開くと、まず、、広告の多さに驚き、、
海外のフリースキー人気の衰える事無い勢いに圧倒されます。

そして、日本ではあまりピックアップされないような商品が、
大きく、大きくクローズアップされています。
カタログ号ですが写真、デザインが充実しているので英語が苦手な方でも
見続けて飽きない一冊になっています。
冬が待ち遠しい方はCOMPASS HOUSEでゆっくりお読み下さい。
貴重な情報満載で、冬に向けてテンションが上がります!










海外では珍しいスキーテストが大きく取り上げられています。
ARMADAのメイン機種はやはり海外でも人気上位で高評価のようです。


そして、ついにお披露目!MAGIC  J も本製品が上がり撮影がスタートしています。



日本はまだまだ夏モードですが。。
半年早く真冬のニュージーランドではManami&Yurieがトレーニングに励んでいます。
数日後にはワールドカップが開催されます。
みなさん応援よろしくお願いします。

BUNA 夏営業終了〜 MTB ゴンドララスト1週間

この土、日は長野パワースポーツシック御一行様が野沢温泉へ毎年恒例のツアーにやってきました。




そしてBUNAの夏営業も本日最終日。満員御礼で毎年使用されていなかった夏のBUNAにも活気が出ていました。
皆様に感謝!



Ozisan'sのメンバーも登場です。



ブナカレーは、、また冬までお待ちください。
ではではウィンターシーズンもCOMPASS&BUNAでお待ちしています。
 

ゴンドラ営業はラスト1週間です。
走り足りない皆様お待ちしています。

MTB は早いイメージしかないですが、、
こちら今年から始めたKaoru選手の走りです。
こんな感じのペースでも充分に楽しめる
コースを用意してありますのでぜひ挑戦してみてください。

おまけ
こちら今期のMTBコース開拓から整備まで担当してくれている 
池田雄貴くんの仕事姿です


2012年8月17日金曜日

ARMADAskis.jp<facebookページ>

こんにちわ!
毎日暑い日々が続きますねー
野沢は全然雨が降らず、カンカン照りな毎日です。
でも、東京と比べたらまだまだマシだとは思いますが^^;
まだまだ暑い日が続くので水分補給はマメにしてくださいね★

ところで、こんな暑い毎日ですが、冬のスキーの話題です!!
Facebookのページにarmadaのページがあるのはご存知でしたか??
Armadaに関係する情報が随時upされています!!
Armada好きな方、Armada乗りの方、Armadaに興味がある方、是非「イイね!」をお願いしますーーーー!!!

Compass houseページも合わせてお願いします★

Armada
http://www.facebook.com/pages/Armadaskisjp/317239118323727?ref=ts

カオル

2012年8月14日火曜日

DAKINEsummerSALE!! ダカイン夏物セール!!

実は、、、
全てのDAKINE夏物SALE中です!!
期間は、8/26まで!!
COMPASS HOUSE、Mt'Port共にSALE中です!

どんなものがあるかというと、、、

まずは、グローブ。
MTBのアパレルの中で1番消耗しやすいものだと思います。
上の写真のえんじ色のグローブはTAKEさんが愛用しているものと同じものです。
他にもグリーンやブルーのデザインが入ったものもありますし、女性用のピンクのグローブもありますよー!!

次はジャージ。
シャツ系は透湿性が良く、通気性にも優れているので、かなり快適です!
メガネ拭きもシャツの裏に縫い付けてあります。
パンツも、生地が厚く、MTBの激しいクラッシュを考えると、このくらい厚いものの方が破れにくくていいと思います。
私もこの前ジープロードで派手に転んだのですが、破けませんでしたよ〜笑
ポケットに入れていたカード(クレジットカードのような素材)はズタズタでしたが;
しかも、DAKINEは横乗り系のブランドなので堅いデザインではなく、ゆるーくオシャレなとこが良いですよねー
野沢のMTBパトロールのYUKIさんが着ているジャージは、今期のDAKINEの迷彩です。
今期は迷彩ものが多く、全身迷彩で揃えられますよ!笑
迷彩も落ち着いた色味なので誰にでも似合うと思いますっ


そして、バックパック。
あると、かなり便利です。
ちょっとした移動のときにヘルメットなどをくっつけたまま背負えるので、自走で山を上がる際に、プロテクターなども背中に入れて移動出来ます。
オーナーのYUTAさんは 、自走で上がる際、登りはサングラスなのですが、下りはゴーグル。そういう使いわけをしたいときにサングラスやゴーグルを入れられます。
水も入れられるので、走りながら水分補給ができるところもいいところです。
1度使い始めると、調子がいいのでやめられないかなと思います。 
荷物を運ぶという機能以外に背骨をプロテクトしてくれます。
これはMTBだけではなく、スキーもスノボもかなり重要!
怪我してからじゃ遅いし、もし怪我をしたとしても怪我の度合いを最小限に納めることは必要!!
中も小さいポケットがいくつか付いているので、工具入れたり、ポンプ入れたり、チューブ入れたり、、、カバンの中でぐしゃぐしゃに混ざりません!!
スマートに収納できますねー
それに工具がキレイに並んでいると気持ちいいですよね。なんかカッコ良くて。笑
ちなみにMTBディガー用のバックパックもありますよ〜

これも夏物です。
旅行バックとして使用してもOKです!!
軽く3泊分くらいは入るんではないでしょうか?(●´3`)
MTBの遠征行く方にオススメっ
開けてみると、かさばるメットがまるまる入れられます!!
シューズは両サイドについてるポケットにゴソッと入れられるようになってます。
汚れをふき取れるような素材で出来ているので、MTBで汚れたジャージもゴソッと入れられます。
チャックもココまで開きます!
カバンの入り口が狭くてメットが入れづらい!だとかは絶対にないと思います。
外で着替えるときに、このフタの部分に立って着替えられるようになってるそうです。
結構大きく開くので、着替えも楽になると思いますー!


これら全て30%OFFになっております!!
数に限りがあるので、お早めにお願いしますー!!

カオル

2012年8月13日月曜日

New ARMADA 2013 モデル 続々入荷!!! ウエアー&アパレル

まだまだ真夏で暑さ続きますが。。。
既に New ARMADA 2013 モデル ウエアー&アパレル 続々入荷してきましたので、ざっと紹介します。


まずはウエアー関係。今期からスタートの完成度が高いGORE製品。


 こちらはカタログには無かったカラーです。急遽展開が決定されたようで、
追加された幻のグリーンモデルです。
かなり希少です。






PRIMALOFT社との提携製品
 GORE製品との組み合わせ抜群でインナーorアウターどちらの使用も可能。
私Yutaも今期のお気に入りの一つです。

そして、もう一つ私Yutaがシーズン後半からヘビーロテーションで使用した、
ロングパーカーです。
長過ぎず、短すぎず、絶妙なバランスです。

肩に入ったロゴもGoodです!

そしてそして、こちら来期からまた流行りそうなベストです。

背中下には10周年の記念ロゴが入った。
アニバーサリーモデル。

ビーニーも徐々に入ってきました。



更に今期から登場のソックス。

入荷済の各商品は順次Web shopにもアップしていますが。




貴重なARMADAアパレルをチェックしに、実際に商品のサイズ感を見たい方はこのお盆休みに是非遊びにきてください。

ではでは

また入荷次第他のアイテムもアップしますね〜