2012年7月28日土曜日

野沢の天気 7/28

今日(7月28日)の野沢の天気は快晴です!
MTBのお客様も夏期ゴンドラ営業してから1番多いのではないでしょうか?((´∀`*))
1本下るだけ汗ダクダクです。
 夏なので熱中症には気をつけて下さいー!!

この子は、COMPASSの常連さんで、冬も夏も遊びに来ていただいてます!
スキーでパウダー滑るのがめちゃめちゃ上手いっ
今日もお父さんとMTB!オレンジのSCOTTの自転車は自前!!
1本行って戻ってきたら、目がすわってました。笑

そして、このTシャツはBUNA TEE!!
今日はパノラマハウスぶな営業日です!
車でもぶなまで上がれるので、この天気のいい日にキレイな景色を見ながらランチしに来て下さいね★

ではっ

カオル

BUNA OPEN!!! ブナ オープン!!!

本日はパノラマハウスブナが夏の営業2日目を迎えます。
野沢へお越しの方は是非遊びに寄ってください。
アクセスは車か自転車ともに可能です。
体力に自信がある方は村からのヒルクライムで約1時間程で到着します。
ゴンドラを使うとやまびこ山頂駅より自転車で下って
10分程で到着です。
ではではお待ちしております。


オナー博文氏が手がけたウッドデッキも完成しました。
景色、風通し最高です!
ちなみに現在2階も造成されています。

次回open予定は
8月12日  日曜日
8月18日 土曜日 19日 日曜日です!
よろしくお願いします。



2012年7月27日金曜日

poler(ポーラー) 2013 SPRING  新作 注文

前回、ブログにupしたときに問い合わせが多かったpoler!!!
2013 SPRINGです。
まだ2012の夏も終わってないのに早いですねー


このへんは2012と継続モデル。
変わったところといえば、カラーバリエーションでしょうか・・・?

 ちなみにこの絵は、5月号のGOOUTの表紙だったバックパックのカラーバリエーションです。
テントにも2013からカモフラ柄ありますー

そしてpolerといえば、小物類っ!!
ヘッドランプがあったりー
使い捨てカイロがあったりー
アパレルブランドには珍しいラインナップあるんですが、
今回はこのキレイなブルーのボトルが出ていました!!
最近、ミントカラーは流行りなのかな?
ミントカラー好きとしては、もっと増えて欲しいですねー(*´艸`)



アパレルも新しいデザインのものが増えましたー
山モチーフのデザインがカッコイイです!!
CANOE Tシャツはお揃いのデザインのキャップもありますよー!

そして、ニット!!
上の写真の右側のモデル、MOLE HAIR BEANIE は素材感がおしゃれ。
このモコモコ感がいいですね〜
そして、このタグがスゴい好きです。
タグがオシャレって何かいいですよねー

8月8日までがファーストオーダーとなります!(納期は2月)
絶対欲しいものがある方は8日までにCOMPASS HOUSEへお願い致しますp∀`)〃

カオル

2012年7月26日木曜日

OAKLEY !!! 日本代表!!! 日の丸モデル!!!

日本代表のマナミさんが修行にニュージーへ旅立ってー
サッカー女子日本代表が勝った、その日の天気は、、、スゴい暑いです!快晴です!
数日ぶりの暑さです!

そんな日に、oakleyのRader Pathが入荷しました!!
しかも、Japanカラー!!笑
サングラスケースまで日本の国旗!!

もっと日の丸カラーへ近づけたい方には、、、
 耳にかかる柄の部分が黒と白に交換出来ます。
(このパーツはもちろん付属品です。)

タイムリーな入荷情報でした。
限定商品につき数に限りがあります。
興味のある方は来店の際にチェックしてみてください。

カオル




2012年7月24日火曜日

Mt'Portの電話番号(MTB)

お詫び
実はMt'Portには固定電話がないため、15時以前にCOMPASS HOUSEへお電話いただいても出れない状況でした。
時間外にお電話していただいたお客様、大変失礼致しました。

今後はMt’Port用携帯電話が出来たので、お知らせいたします。

Mt’Port(マウント ポート) 080-2088-0936

になります。
 MTBのレンタル、レッスン、ガイドについてはMt'Port用携帯電話へお電話下さい。
よろしくお願い致します。

※夏期ゴンドラ営業と同じ8/26までの番号となります。ご了承下さい。


2012年7月21日土曜日

野沢の天気 7月21日

どーもー!
カオルです。
今日の野沢の天気は大雨からの曇りで、ただ今上の方はガスってそうです。
冬から引き続き、毎週末は天気が大きく崩れますねー;
何ででしょうか・・・?
冬は天気崩れると、どパウダーなので助かりますが、夏はMTBのコースが緩むんで困ります・・・;
明日も曇りからの雨なようですが、Mt’PortとCOMPASS HOUSEは天気に関係なく営業中です!


そして、COMPASS HOUSEのWEBページにUPしてはいますが、Mt’Portにはレンタルバイク2012の今季モデルだとかもあるんですー!

レンタルバイク一覧
↑こちらからレンタルバイク確認できますのでcheckして下さい★



2012年7月18日水曜日

野沢の天気 7月18日

yuki店長のシリーズ企画”今日の野沢の天気”を代行します。笑

7/14のオープン初日は大雨だったMt'Port。
でも、15日から今日まで快晴ですー!
暑くて暑くて頻繁に水撒いてます。
水撒いても気温には勝てませんが・・・(写真は水撒くtake)

その天気のおかげでコース状況は良好な様で、お客様から「また来ます!」といううれしいお言葉いただいてます!

Mt'Portには常にオーナーyutaか、Mt'Port主任takeがお待ちしておりますので、是非遊びに来て下さい〜!!

カオル

2012年7月17日火曜日

連休終了〜!!! 野沢温泉バイクステーション Mt'port

大雨に始まり炎天下で終わった3連休が過ぎました。
Mt'portオープン最初の週末でもあり、ゴンドラ営業開始、最初の週末が終わりました。
多くの皆様のご来店&ご来場ありがとうございました。



ストライダーコースはキッズたちに大人気です。




こちら野沢名物チャレンジコースの激坂入り口。
景色は最高!でも超テクニカルコースです。

スキーでは簡単に下りれているはずが、、
一度挑戦してみてください。。


そしてブナの夏営業です。




こちらオーナーの博文氏手製のウッドデッキです。
景色最高です。


ブナの次回営業は7月28日を予定しています。

これから夏本番、MTBの季節がやってきます。
今週末は私Yutaが不在ですがCOMPASS Mt'port共に通常営業していますので、
スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしています。
よろしくお願いします!





2012年7月14日土曜日

Mt'port (マウント ポート)open!!!夏営業スタート!!!

本日、グリーンシーズンの新たな拠点「Mt'Port」(山の港)がopenしました。
既にスタッフのkaoruもアップしてくれましたが、長坂ゴンドラ乗り場に位置するMt'portは主にレンタルを中心としたお店です。ゴンドラを使ったMTBライドの際に拠点となるスペースになればと思い、港という名前をもってきました。期間限定ではありますが、野沢の夏遊びの際に頼りにしていただければと思います。
では今後新たな仲間Mt'portをよろしくお願いします!

左〜take    yuta   yuki   そして一際小さいですが、、今年の夏からCOMPASSスタッフとして仲間入りしたkaoruです。彼女は冬のブナで働いていましたので、分かる方もいるかもしれません。kaoruはこの夏、Mt'portとCOMPASS HOUSEの店頭にいることが多いと思いますので、皆さんよろしくお願いします。


ゴンンドラ乗り場入り口にあります。



レンタルは約20台用意してあります。
中での最近注目の29インチ(タイヤが従来よりも大きい)タイプの自転車があります。
モデルは2012年モデルです。
自転車好きの方は是非試してみて下さい。
安定感最高です。
スキーでいうロッカースキーといった感じですかね〜
次世代の感覚です。


こちらやまびこにあるストラーイダーコースです。
レンタルもあるので2歳〜5歳のお子様お連れの方は是非やまびこへ!








では夏の野沢でお待ちしています!

Mt'Port OPEN!!!....と2012/2013ARMADA入荷!!

とうとう本日7月14日にMt'Portオープンしましたー!!
内装はこんな感じですー
基本、レンタルのお店なので物販は少ないですが、ストライダーやsixsixoneやIXS、ちょっとした工具類は販売しております!
sixsixoneとIXSはCOMPASS HOUSEには並んではいないので、Mt’Portでチェックして下さい★
sixsixoneのフルフェイス、軽くて大分調子が良さそうですー

あとのMt’Portの詳しい話はyutaオーナーがブログアップしてくれると思うので、終わりにします。笑

そして、Mt'Portオープンと同じ日に2012/2013のARMADA NEW MODEL入荷しました!!




アパレルのごく一部ですが、 パーカー、ベスト、靴下が入荷いたしました!!
早いですね〜〜〜もう来期のものがあります。
早速WEB STOREにUPしたのでこちらもお願いしますっ
http://www.compasshouse.jp/onlineshop/products/list.php?category_id=27B

個人的には来期のARMADAのMAROONってカラーが良い色してると思いまーす

ではp∀`)〃

カオル

2012年7月12日木曜日

毛無山&赤滝登山道!7月の残雪!

昨日は今週末に行われるトレイルランの大会で使用されるコースの一部でもある赤滝登山道へ山道の整備に行ってきました。


これが赤滝

野沢の7月に自然の残雪を見るのは珍しいです。

ちなみにこちら毛無山山頂より現在の景色です。



こちら同じ場所から今年の1月です。
冬とは違った野沢の景色をお楽しみにお越しください。