2012年4月30日月曜日

商品紹介! 4FRNT 『MSP』






今回は私、池田雄貴がパークで使用している板を紹介いたします! 

4FRNT

モデル MSP

サイズ 171cm  (写真の左から2番目)

スリーサイズ 114/87/105

Radius   22m



この板は4FRNTの創設者 Matt  Sterbenz(過去 X-games スロープスタイルにも出場)のシグネイチャーモデルです!

板の作りはサンドイッチ構造

固さは固めで、キャンバーもしっかりあってかなり張りのある板です
1シーズン使ってもほとんどへたらず、何シーズンも使える板ですね〜

自分的には、パーク使用も良いですがそれプラス、フリーランが本当に調子良いです!
板が固めなのでスピードを出してもバタつかず、安心してかっ飛ばせます!

ちなみに自分のビンディングの取り付け位置はメーカー推奨位置ではなく、板のど真ん中から
3cm後ろに取り付けています!










実はこのモデルは来シーズンからなくなってしまうのです。

毎年使っていたのでかなり寂しいですがしょうがないですね〜

COMPASS HOUSE の在庫も171cmラスト一本!

気になった方はお早めにお問い合わせください〜!

では、、、


yuki














本日の野沢温泉スキー場

本日、試乗会最終日です〜
今日は昨日までの晴天〜曇りになりました。
気温も低めで肌寒い感じです。


野沢の天気 4/30



今日は、、、






曇りですね〜
天気予報は今日1日晴れ予報なので雲もそのうち抜けそうです!
今日も昼間は20度超える温度になるそうです〜


↓↓↓↓昨日のスキー場の様子↓↓↓↓












昨日はこいつで攻めてきました〜

SKI LOGIK     (ROCK STAR 178cm)


やはりやまびこエリアの沢は最高です!いろんな地形があって天然キッカーや天然ウェーブ!

雪の重みで折れた木などあって、アイテムだらけです!
人が作ったパークも良いですが、天然のパークもスキー技術が上がっていいですよ〜


試乗会も今日でラストです!

では、、、


yuki


2012年4月29日日曜日

野沢の天気 4/29

今日は、、、







晴れですね〜

GW二日目!

スキー場の積雪量は、やまびこエリア210cm、上の平エリア150cmとまだまだ
積雪はあります!

今年は雪が多いので上の平エリアのパークもまだあります〜

試乗会もあと2日!コアなブランドのスキーに乗れるチャンスです!

では、、、


yuki

New ブランド!!POLER !!! ポーラー  取り扱い

POLeR購入はこちらから↓
http://www.compasshouse.jp/onlineshop/products/list.php?category_id=129


商品紹介がハードグッツのかなりマニアックな話が連続しているので。
カテゴリーを変えて。
ここで一つ息抜きに、COMPASS HOUSEスタッフが注目するブランド POLER ポーラーというオレゴン/ポートランド発の新鋭アウトドアブランドを紹介します。COMPASS取り扱いをスタートします。
———————————————————————————————————


このブランドはフォトグラファ—のBenji Wagnerと映像クリエイターのKharma Vellaがディレクションする2011年に立ち上がったばかりのブランドです。
彼らは自らが楽しむスケート、サーフィン、スノースポーツを通してのライフスタイルの中で、ロードトリップからのフィードバックでブランドのイメージを膨らませいくつかの商品をリリースしはじめました。またブランド発祥が自然豊かなオレゴンということもあり自由で遊び心あるラインナップが揃います。。。。

という、うんちくは置いといて。

ポーラーはアウトドアブランドによくある3000mを越えマイナス30°という過酷な状況をあえて想定せず、
遊びをオシャレに楽しむ日常の中で使用するものを作り世の中にリリースしています。
価格も手頃な設定になっています。
「スペックではなく、バイブス。」というコンセプトです。


野沢の冬山はピークの標高が1500mでそれほどハードな山ではありません。
ハイク無しで手軽に山を楽しめるフィールドでもあります。
夏山も同じで、絶壁を登るような山ではなく、家族や仲間とライフスタイルの延長として楽しめるフィールドです。

そんな、野沢にもポーラーのマインドはマッチしてるような気がします。




ちなにみGO OUTと言う雑誌では既に何度か取り上げられてもいます。


中でも注目は寝袋です。これは寝袋に入った状態で手足が出るデザインでダウンジャケットのようなオシャレな見た目です。
COMPASS にお越しの皆様の中には車中泊をする方も少なくないと思います。
そんな皆様にオススメの寝袋です。

それと、、1人用&2人用テントもいい感じです!


POLERは、今おそらくネットの検索でもあまりヒットしないくらいレアなブランドです。
今すぐの入手は厳しく早くとも次の秋冬モデルからになりますが
納期は8月頃です。
秋のトリップくらいからは間に合いそうです。



COMPASSでは店頭に並べる程の入荷量になるか微妙ですが、
現在カタログを用意して注文は受注発注と言う形で
COMPASS HOUSE店頭で行っています。
興味のある方はこのGW中にスタッフまでお声をかけてください。











2012年4月28日土曜日

マテリアルレポート NORDICA PATRON PRO (ノルディカ/パトロン プロ)

マテリアルレポート/ブーツ編の3足目です。
こちらが私、上野雄大が注目するブーツのひとつNORDICA PATRON PROです↓




このブーツは私が感覚的に説明すると、
もう一度現役復帰して、ハーフパイプやバックカントリー(ハイクアップ無しの斜面)を本気で攻めるなら間違いなくこのブーツを選びます。商品名通りPro仕様のブーツです。
ちなみに先日のジャーナルさん主催のスキーテストもこれで2日間しっかり滑ってテストしました。

このブーツのと特徴
遊びが全くなくしっかりとフィットして、フレックスも固いですが無駄なくスキーに力が伝わります。このブーツに関しては「どこがどうで、ここがこうだから」とうい特徴は説明はうまくできませんが。。このブーツの堅さ、形状(ローピースとハイピース)。素材の厚み。インナーの素材と厚みのバランス。すべて完璧です。

というのもスキーを長年やっている方はご存知だと思いますが、ノルディカから発売されブーツの中で多くのアルペンレーサーに愛され、沢山のタイトルを獲得した「ドーベルマン」という名機(名ブーツ)があります。
現代で例えると名機JJのスキーブーツ版と言ったイメージ。

過酷なアルペンレースで認められたブーツのシェルを使った、フリーライディングブーツです。フレックスも多少ソフトになっていて、踵にはハードなランディングに耐えるショックアブソーバーが装備され、最高の形で復刻しています。



 そして、このインナーが良いんです!!!
写真では分かりづらいですが、とにかくシンプルです。
そして、薄い、けど痛くない。理にかなった作りになっています。



インナーにはBMZ社の物を個人的に入れています。
僕は今まで紹介した全ての商品に入れています。
これは、一時期流行った成型するタイプではなく、そのまま入れるだけのタイプです。
持論ですが最近のスキーはズラシとキレを使い分ける傾向にあります。
特にセンター幅100mm以上のスキーは。
その際にあまりにも足裏がつま先まで全てタイトすぎるとエッジがグリップし過ぎて、ズラシたいときにズレないというストレスある状態になります。
なので土踏まずから踵にかけてのラインだけがしっかりとホールド(最初から入っているソールのように踵が平ではないもので、ある程度固くホールド)されていれば問題ないです。



そして、、最後にこのオールブラックブーツ。カッコよすぎです。

少々使用者を選びますが、元アルペン経験者、基礎スキー経験者の方々で最近のブーツに満足出来ない方は是非原点に返ってドーベルマン( PATRON PRO)をもう一度いかがですか。






SKI & BIKE Shop !!! COMPASS HOSUE

さてさていよいよゴールデンウィークに突入しました。
本日は初日。天気も良く多くのお客様の来店ありがとうございました。
連休前までは比較的静かな日々だったので、再び活気が出てきて嬉しいです。

ありがとうございます。


さてさて、連休前までの数日で内装を思い切って変更しました。

実は、、皆さんの憩いのスペースでもあるストーブを中心にしとしたソファーエリアを撤去して商品ディスプレイスペースにしました。
常連の皆様には寂しいお知らせですが、連休後半に予定しているセールの関係もありますので、いつもとは違った!?そして、店っぽくなったコンパスハウスをお楽しみに来て下さいよろしくお願いします。


そして、この箱の中身もGWに全て間に合いました。



 久しぶりに触った工具ですが、体は結構覚えているもんです。
SICKの高橋さんに感謝。
ちなみにこれ2年前の修行スタート時に初めて買った工具。
これから半年、またこいつと共に頑張ります。

こちらTakeが購入予定のスペシャライズド SXと言うモデル。
明日あたりには組み上がると思うので見てやって下さい。
かっこいいです。
興味のある方は横取り購入もOKですので、お問い合わせを!




春の自転車シーズンに向けて、子ども向けの自転車の準備も徐々に進めています。
特に地元の皆様、試乗もできるので見に来て下さい。




ちなみにこれが本日の試乗会会場の積雪です。
雪崩の際に人を探す為の道具プローブを刺すと、、約2mもありました。
この辺りは夏道が走っている場所で雪上車の通りも多いので、
比較的雪は少ないはずですが、、まだまだあります!
ではでは明日も山で会いましょう。

来季商品到着!!! ARMADA 予約開始!!!

来期商品サンプルが続々と到着しています。
店頭には出し切れないものもありますので詳しくはスタッフまでお問い合わせください!





ARMADA 2013 来期モデル 受付開始!!!
詳しくは店頭にてお問い合わせください!!!